misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。

その食品はどこから来るのか?

数年ぶりにやってきた食品への興味。

これまでも放射能を解毒とかMSGとかGMOとか気にしていたけど、梅雨もあって久しぶりにアマゾンプライムビデオで海外の食品ドキュメンタリーを観てます。

こういうの観ると一気に食生活と習慣が変わり、体調も思考も体系も⤴︎

 

速攻で食べチョクをポチッと。

とりあえずできることは直接農家さんから購入かなぁ?

食べチョクもマージンはあるのでしょうけど、農家さん等から直接発送だからか「美味しい」。飼育方法も簡単に見れるし。スーパーで買うより高いけど、安心安全代金代も込み(と美味しさも)。

 

プライムビデオで観れる食品業界

ザ・フード アメリカ巨大食品メーカー ☆ 

ステーキ・レボリューション

パパ、遺伝子組み換え食品ってなぁに?

フード・インク ☆

美味しいコーヒーの真実

スーパーサイズ・ミー

スーパーサイズ・ミー2 ☆

あまくない砂糖の真実

 

梅雨時期にお暇な方は是非。

私は数番組で同じところに辿り着くのも妙に腑に落ち。。。

ただし、作成が古いものもあるのでそこはお忘れなく。

パパ、遺伝子組み換え・・・の少年達がうるさいさかりなのに子供らしさ残しつつって聞き分けがるのが食生活を表していると思ったり。彼らどう大きくなったかしら?

 

そして、O157がどうして発生するのかとか、野菜の種とか、巨大食品企業とか、FFへなぜ通いたくなるのか、どうしてそんなに安いのか等々、健康が大切と思うおじさんおばさん意外にもおすすめ。

個人的にはスーパーサイズ・ミー2とフードインクとザ・フードは見たほうがいいかも?と思う。

 

USDAやNon GMOをなるべく選ぶようにしていますが(日本製はJAS)、フェアトレード商品は盲点でした。家中調べてもデカフェ・インスタントコーヒー(USDA)一品だけでした。これからはフェアトレード見かけたら購入したい。

他にもUSDAがつけられないいい商品もあることも知り深。

とはいえ、iHerbからケトルチップスが届きバキバキさせながら観てたw←どうなの?最低限Non GMOだけど。

 

旅行とは関係ない記事なのでさっと削除してしまうかもしれませんが、本日もお読みいただきありがとうございました。

 

食べチョクはクーポンもありポチッとしたら、さらにクーポンをいただけて期間限定送料無料商品とかポチッと。結局、野菜・地鶏・鹿肉・牛肉・米・緑茶・魚介・・・3食自宅なので食品にこだわってもいいかな?と。また振り出しに戻りじっくり自炊をしてステイホーム中♪

地方に住んでいる方はあまり必要ではないと思いますが、大都市に住んでいる方は野菜とかスーパーでは味が薄いのもあるあるのでね。。。

 

iHerb.comは2021年5月末までリピーターもアプリ初めてだと20%オフでとてもお得です。

紹介コードJDG930