misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。

ISETAN DOORを4週間利用した感想

イセタンドア定期便を4週間利用して1番の感想は、(独り暮らし)食費が安くなった!まさかです。満たされたからだと思われます。

f:id:chalcedonyblue:20210210112331j:plain

4週目はリピ品とサムギョプサル

コロナ以前からネットスーパーもよく利用していましたが、ネットスーパーとイセタンドアの違いは品物。

有名店・地方の食品やオイシックスの野菜がイセタンドアにはあるので、コロナ禍の今変わったものも食べたいため◎

(母が伊勢丹大好きで赤いカードの人でしたので刷り込まれてますが仕方ない。私はデパ地下は三越派!)

 

伊勢丹ベッドタウン店をたくさん閉店したので、団塊世代の方にもおすすめ。

本当はお取り寄せは少量でもいいのに、送料等を考えて結局まとめ買いになって消費も飽きる・・・1人暮しや2人あるある?

スーパーはスーパーで安くて色々な種類があっていいのですが、結局あれもこれもと結構買ってるし。

ちなみに、イセタンドアのお試しの聘珍楼のチャーシュー麺が美味しかったので聘珍楼から豚まんとお取り寄せしましたが、豚まんも美味しくて「聘珍楼すごいな」というテンションなので、近々イセタンドアでも点心を購入したい!

 

食費が安くなったのは、(以前は海外旅行で留守がちでしたので、お肉や野菜は冷凍にする習慣があり)冷蔵庫内が空になるまで買い物しないスタイルも大きいと思いますが。

最近はミニスーパーに行くのは10日に1回程度。しかも、納豆とかちょっろっとなので安い(なんかごめん)。

 

勘違いしていましたが、90日間は¥4,000以上で送料無料とのことで、daily+は会員のままで行きます、山芋入り豆腐や海苔とか便利なので(パン類は好みじゃなかった)。

優しいことにリマインドメールくれますのでサービスが合わなかった方も安心。

 

今週は聘珍楼のチャーシュー麺と西京漬とか安かったので購入。チャーシュー麺は冷凍ストックまだありますがw。

他は先週美味しかったセロリとか、初めてのグリーンスムージーをまとめ買い、青臭いスムージーだといいなぁ。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。