misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。

Go to travelをプランニング中

予定していた行き先を全取っ替え。

内容は、ワーケーションのままですが、目覚めて一気にANA移動へ!

 

噂には聞いていましたが楽天トラベル安い!

ANA往復フライトとホテル一泊で激安!

ワーケーションするので、一泊以外のホテルは結局マリオット系・・・感覚でポチッた後に、気になることを電話で聞きましたらなんとめっちゃお得と判明。

 

一泊以外のホテルはマリオットアプリから予約したので、Go to travelの申請は自分でStayNaviへすることになりましたが、手続きは非常に簡単。

 

あまりにも楽天トラベルが安かったので、予約してしまったANA国内線のユナイテッド航空の特典旅行をキャンセルしようとしてもできない!

「電話して」と書いてある、、、。

ユナイテッドあるある!

UAだけでも40万マイル以上乗っているので、想定内。

電話したら、「お日にちが◎◎以内ですので手数料いただきます」と言われましたが、

「先程予約しました」

「24時間経っていませんね、無料で口座へ戻します」となり、終了。

UAは、24時間以内はキャンセル無料!

一年振りにユナイテッド航空味わいました。嫌いじゃない、慣れてるので大丈夫。

(現在、このエラーを修正依頼していると言ってました。)

 

そして、楽天トラベルで購入したANA航空券もSKiP利用可能ですが、

ANAのHPにも購入した航空券の予約クラスがわからず電話。

そのクラスにより、どこにマイレージをつけるか変わるので大切なのです。

とはいえ修行していませんからなんでもいいっちゃいい

 

結果、ユナイテッド航空アシアナ航空もマイル加算対象外。

(残念ですが、それ以上にANAの決算みたら何も言えないし、むしろごめんなさいプライス。。。)

ですので、初めてANAマイルへ、ANAも結構乗っていたが初めてのアプリ利用。

 

いやぁー早くワーケーション行きたい!

 

本日もお読みいただきありがとうございました。 

 

Rebatesお友達紹介キャンペーン