misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。

iPadの買い替えに大満足

おうちじかんのiPadが大好きですが、急にバッテリーの減りが速いので、買い換えのタイミング。

最新 Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - スペースグレイ (第8世代)

新しいiPadをアップルサイトからポチりましたが、配達に約1ヶ月(数週間前の時点)。

先にアクセサリーだけ来て、、、バッテリーの減り速いから不便。

 

Apple Watchも気になるから見ていたら、「アップルストアに取りに行けば早い」とわかり、一旦キャンセルし、店頭引取りで再購入。

 

無事に翌々日には手元へ(張り切って会社へ行きました!)。

前のも非常に大好きでしたが、新しいのはやっぱりいい。

Apple Trade(下取り)

Apple tradeも利用しましたら、4年以上使い込んだiPad Pro¥22,000!

有効期限のないギフトカードでいただきました。

 

「綺麗に使っている」と言われ、なんか嬉しい。

大切にしていたとはいえ、結構お得なカバーに入れていたし、

旅にも持参でマリオット系ホテルには軽く120泊以上共にしたのでかなり酷使したので。

 

アップルのスタッフさんは今回も感じが良かったので、ちょっとだけapple watchについても教えてもらい。

買う!

アップルトレードのおかげです。

 

ブログで左利きの方が有利な設定と書かれているのには😁。

確かに、駅の自動改札で左利きの方はめっちゃ便利!

(リモートワークメインなのであまり電車にも乗りませんが・・)

 

ちなみに、新しいiPadへのデータ移行もiPhone同様簡単でしたが、

移行時のiPhoneとの連動・・・2020年だなぁーとしみじみばばあは思いました。

アップルストアのコロナ対策

アップルストアはやはり意識高い系でした。

店頭でアポの時間と内容を確認し、「商品お持ちします、紙袋必要ですか」と言われたので、引き取りだけなら店内入らずにすぐ終わります。

今回は、急遽アップルトレードをお願いしたのですが、検温・ハンドサニタイザーをし入店。もちろん、ソーシャルディスタンスでした。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。