misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。

秋の収穫祭・ナイトハイティー@リッツ・カールトン東京

リッツ・カールトン東京のヘヴンリーティー( アフヌーンティーの品数少ない版)へ行きました。

あれから4ヶ月今年3回目のヘヴンリーティーは、週末の夜におひとりさまナイトハイティー

現在、Go to Eat中ですので(マリオット ゴールドは20%オフになりますが)、一休.comのレストランが非常にお得なのでそちらから予約。

f:id:chalcedonyblue:20201017203401j:plain

地下のエントランスは秋でした。

メニュー

秋の収穫祭・ヘヴンリーティー

セイボリー

フィンガーサンドウィッチ

スウィーツ

ザ・リッツ・カールトン東京オリジナル コーヒー又はお好みの紅茶4,800 円

アフタヌーンティーと一緒に、シャンパーニュをご用意いたします 6,300 円
上記の価格にサービス料および消費税が加算されます。

出所:リッツ・カールトン東京

 

アフタヌーンティーは45階のザ・ロビーラウンジにて。

f:id:chalcedonyblue:20201017204850j:plain

前回と同じ窓際の小滝に近いお席で良かったぁ。

前回落ち着いたこの席を気に入ったので同じ席で小躍りポイント。

実は、空いている時間がなくて夜になったけど、いい経験。

f:id:chalcedonyblue:20201017204053j:plain

今回も嬉しいワンバイトサイズ。

このサイズ感がスイーツ苦手な私には最高!

大きめケーキは全然嬉しくない派(きっと少数意見だと思いますが)。

夜のアフタヌーンティーは雰囲気がありありでいい。

お酒飲まないシーズンの私には・・・本当。。

f:id:chalcedonyblue:20201017205458j:plain

ちょっと見やすく。

やっぱり下段のセイボリーが好き。

f:id:chalcedonyblue:20201017204249j:plain

紅茶はレモン&ジンジャー。

紅茶は、はちみつとレモンに合うものをお願いしました(疲れた時ははちみつ欲す体質)。

そうしましたら、レモン&ジンジャーを持ってきてくださいました。

(今回伺いませんでしたが、きっとルピシアから変更はないと思うのですが、ルピシアも美味しい。)

普通にイングリッシュブレックファーストとかかと思っていたので、テンションが上がりました。

レモンのスライスが少ない理由は、はちみつだけで美味しいから?

そして、よくわかりませんが、さすがリッツと思いました。

f:id:chalcedonyblue:20201017204655j:plain

ドリンクメニューはQRコードにあるので、じっくり吟味も可能。

ディナータイムは素敵だったけど、おひとりさまは引くわ。。。

プライス

一休.comレストランからの予約は、この時点では5,000円税込。

10月中は10%オフですので4,500円。

そして、15時以降ですのでディナータイムということでいつか1,000pt頂けるので、実質3,500円

なんかごめんなさいプライス

 

毎回15時以降にいただいていますが、Go to eatのお得感・・・すごい。

乾杯ドリンク付きプランもあるのでアルコール飲まれる方はそちらも要チェック。

もちろん、リッツのHPからもディスカウントが効いたお値段でGo to eat関係なく予約可能。

 

美味しいのですが、疲れているので眠いし、久しぶりに苦手な生クリームも少し食べて美味しいけど、とにかく早く自宅に帰りたいので、滞在時間は45分未満。

もちろん、ポットの紅茶・セイボリー完!

甘いものが苦手なので毎回残してしまうのですが、秋刀魚のロールサンドとか面白くて◎

 

12月はまた新メニューとのことで、年末か来年また伺いたいです。

でも、行くなら平日の夕方がいいなぁー。

 

余談、ミッドタウンには制服屋さん(ユニクロ)があるので、先日期間限定商品をミッドタウンで引き取りにしたので受け取ったのですが、対応スタッフがイケメン・・・なんかラッキーだった。←完全におばちゃんでごめんなさい。 

本日もお読みいただきありがとうございました。

www.chalcedony-coral.com

www.chalcedony-coral.com