misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。

コロナ対策・ソーシャルディスタンスのないレストラン

※ソーシャルディスタンスがないと心配なタイプですので、そうでない方は読まないでください。イライラさせてはいけません、ソーシャルディスタンスの考え方は個人差がありますので。

コロナ流行後友人と初めての食事でランチへ。

有名なお店でこちらの店舗は初めてですが、ソーシャルディスタンスとかコロナ対策が全然ありませんでした。

これまで出社日にはお店を吟味して1人ランチへ行くと、アクリル板やカトラリーも考えられていますが、このお店通常営業スタイルに私には見えました。

友人が店内で数分前から待っていたので出れず、メニューは見ずにオーダー。

グルメバーガーでしたが、ケチャップも気になり(使い切りとか蓋がしまるボトルとかでないと使う気にならず)、、、カトラリーもまとめてどーんと(自分で除菌すればいいだけですけどね)、、、そこそこのお値段(笑)、、、、勉強代は高過ぎず安過ぎず(笑)もちろん、味は全く覚えてない。

 

気になると外食は無理ですね。コロナ対策以外にも今後リピ無し決定要素がもちろんありましたので、久しぶりに外したレストラン。

誰かと行くときは特にレイアウトや色々目視で確認する必要があると思いました。特に平日は混んでないので。

個人個人で考え方に個人差がありますが、まだまだ私は独りが気が楽で好きなお店と新規開拓を出社時に慎重に店内を見てから楽しみたいと思います。

そして、バーガーはクアアイナがいいわ。ポテトが断然美味しいし。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。