misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。

ティムホーワンでおひとりさま飲茶@日比谷店

ティムホーワンが日本へ上陸してからずっと行きたいなぁーと思うこと2年以上。

やっと行きました!

f:id:chalcedonyblue:20200907131052j:plain

メニュー

ささっと好きなものから選び、

f:id:chalcedonyblue:20200907131215j:plain

生ビールとビータン粥

お粥が速い。。。

平日の昼間から生ビール。きっと4月以降初めての生ビール!

こんなことが私の身に起きるとは思いもしなかったけど、本当に4月以降お初の生ビール。

一番搾り最高!日本の夏は日本のビール🍻(秋ですけど)。

お粥は美味しかったです。その辺でこういったのが食べれるようになるといいなぁ。

f:id:chalcedonyblue:20200907131529j:plain

ハーガオ

大好きなハーガオですが、ここのは好みではなかった。ごま油が効いてるよくあるのが好き。珍しく外した。

f:id:chalcedonyblue:20200907131825j:plain

肉団子は美味しかった。

味付けがこの季節にぴったりで美味しかった。

 

アクリル板の向こうは中華系ボーイズで、野菜・鶏足・腸粉・ベイクドチャーシューパオと満遍なくチョイスしていて、さすがだなと思いつつ、そそくさと退散。

お値段はお茶代とサービス料があるので、あと数十円で3,000円。

たまにはいいかな?という感じ。ビール飲んでちょこっと飲茶するにはいい。

そして、雰囲気はおばちゃんやお嬢さん達が喋りまくっているので、ややガチャガチャワイワイで飲茶を食べている雰囲気はあります。

 

ティムホーワンはバンコクのターミナル21で頂いたきりなのですが、東京の方が美味しい。まぁータイミングにもよるかもしれませんが。

そして、バンコクで食べた記事を見つけたら、食べた全3品丸かぶり!

人って本当怖いシリーズ!(爆) 

 

やや香港に行った気分になりました。

本日もお読みいただきありがとうございました。

4travel.jp