misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。

初めての立ち食い寿司@まるかつ水産 虎ノ門ヒルズ

出社した日は、ソーシャルディスタンスを保った一人飯をしたい!

そう、6月から時々出社した日のランチも一人。

で、下見をして、「空いてる!」立ち食いカウンターにアクリル版もあるお寿司屋さん発見!

虎ノ門横丁は、、、うーん食べたいお店がなく、、、。

バルバッコアは大好きですが、一人は違う!

 

立ち食い寿司はもちろん、すき家とかそういったお店も行きませんが、こちらは初めて函館へ一回行った際に2回行った、Hakodate Beer系列と判明。

あちらのお店、スタッフさんがとても感じが良く。

 

いざ、初めての立ち食い!

大正解!

 

スタッフさんがとっても感じがよく、綺麗なお寿司過ぎて画像ありません(爆)。

若干ネタはやや大きめと当初は個人的には思いましたが、シャリが好みサイズで食べやすいサイズで問題無し!

 

コロナで色々考え方変わりましたが、美味しいお寿司を気軽に食べるのいい!

肩を寄せ合うとか混んでる店内が私は苦手。これはコロナ以前から。

オフィスや自宅でスタンディングの方は問題無しです、というかスタンディングの高さは私には全く問題なしでした。

 

また、ちょっとびっくりなのは、各ブースにはハンドサニタイザーがあり、

そして、昼なのに空きすぎて職人さん達から色々伺え、こちらはリモートワークの頻度等をお伝えし、、、こちらのお店は是非是非また行きまーす。

ネタが・・・よすぎ(幸)。

ネタは季節により色々でしょうから書きませんが、これがほぼ好み❤️

 

f:id:chalcedonyblue:20200804213935j:plain

ごめんなさい、初めての立ち食い寿司でこれが精一杯!

私は港区をオーダー。サラダ、お寿司10カン、お味噌汁の1,000円(税別)をいただきましたが、この日は帆立の肉厚さやいくらや昆布締め等々、、、、近いうちに夜もささっと行きます。

夜なんてコロナ流行後以降外で飲んだことないけど、ビールとお寿司で30分で行けるからチャレンジ予定。もちろん、帰宅後はのんびりと❤️

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

4travel.jp