misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。

久世福商店の嵌りもの『国産九条ねぎのおかず味噌』

5月は狂ったようにネットショッピングをしていたので、ステイホーム中の今も非常に美味しく頂いてるものを綴ります(海外旅行はいけないから、美味しいものを綴ります)。

緊急事態宣言中にアジア系調味料をネットサーフしていて見つけたのが久世福商店。

見たことあることはあるけど、実店舗にも入ったことはなく、ネットもきっとお初でした。

そして、ネットショッピングあるある目的のものよりも嵌り中なのが国産九条ねぎのおかず味噌。

国産九条ねぎのおかず味噌140g

486円 (本体 450円)

ご飯のお供ですが、冷奴に刻みみょうがの上にトッピングするのに今嵌り中。

おじさんおばさんの夏の冷蔵庫にはみょうが率がなぜか高くなるなる。

もちろん、みょうが切れの際は、スティックきゅうり・人参に合わせてぽりぽり美味しい(笑)

まさかの初回でまとめ買いして正解でした。

 

他にも密かにリピしたいのは

オーガニックの体がよろこぶスムージー グリーン470ml

950円(本体880円)

みたままの通り、ケールが入っていてケール好きにおすすめ。

しかも、USDAオーガニックマーク付き。

ケール、ほうれん草、セロリを多く配合しているため、飲みにくいのでは?と思われるかもしれませんが、実際に飲んでみるとリンゴやキウイ、マンゴーのフルーティーな味わいが広がり、野菜が苦手な方やお子様にも美味しく飲んでいただけるようにブレンドしています。野菜不足の方にもおすすめです。

 出所:サンクゼール

私は購入するまで知らなかったのですが、久世福商店とサンクゼールは合算してオーダーできるので、和・洋・ワインをオーダーできるので、一人暮らしにはオーダーしやすい。

 

アウトレットコーナーがありまして、ここでこのグリーンスムージーを購入。

(アウトレット商品は、消費期限をきっちり記載があり購入しやすい。)

よく冷やして非常に美味しかった。

スムージーは他にも3種類あるようです。

 

次は洋食をぱぱっと作るときに便利な

風味豊かな 万能野菜だし 120g(8g×15袋)

1,296円 (本体 1,200円)

自宅近くに久世福商店がないので、コンソメは普段スーパーか茅乃舎で購入していましたが、こちらは茅乃舎同様味がしっかりタイプと個人的には思います。

フライパン1つで簡単パスタとか簡単ディップを作る時に使用しています。

確か、購入時はアウトレットではないのに若干セールをしていてお得でした。

味しっかり目なので自分の自炊に飽きた時に違った味になるのでおすすめ。 

 自炊に疲れますが、少し調味料を変えると気分転換♪

 本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 楽天派の方はこちら↓

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オーガニックの体がよろこぶスムージー グリーン470ml
価格:950円(税込、送料別) (2020/7/16時点)