misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。

置き配に慣れると便利過ぎて・・・

コロナ当初は人との接触が・・・怖くなり置き配を利用開始。

丸々2ヶ月以上リモートワークなので、、、気分だけ若干超潔癖になりかけ。

ネットスーパー、ヤマト運輸、佐川急便、バイク便、ピザ、出前館、郵便局、酒のカクヤスととにかくネットショッピングで色々購入していますが。

最近置き配の便利さに気づき、コロナの後もこれがいい!

配達員さん的にはどうなのでしょうか?

(配達員さん本当にありがとうございます。しかも、遅延がないのがすごい。全然遅延されてもいい状況なのですが。)

そして、「置き配依頼する女性あるある」だと思うのですが、インターホン越しに2オクターブタカメで「ありがとうございます」となってしまう方多いのではないでしょうか(笑)。

これまではオートロックを解除して一応身構えていたわけですが、置き配ですとそのまま仕事続行できますし、そうだお茶の準備等々リモートワーク中のブレイクに入れます。

(完全リモートワークは、意外と電話もかかってくるし、忙しくて想像と違ったのです)

服装も笑。←これが一番かも?(恥)。

夏とかシャワー浴びまくりますけど、気にしないでいいのはラク

犯罪もいろいろあるようですが、冷凍や冷蔵品をよく頼み、欲しくて購入したものなのですぐ引き取るので全く問題なし(IKEAとかフランフランとか・・・おうちタイムが快適満足に)。

東京は大都会とは言われるものの、アジア特に東アジアに比べるとデリバリー文化が非常に低かったと思うのだけど、少し進化したのかも?

海外旅行に行くとレストランにバイクでピックアップ配達員の数が多でびっくりしたけど、東京はなぜか遅れてる・・・と思っていたので。

ネットショッピングでよかったもの

食べチョク

野菜を一回しか購入していませんが、とにかくJAS規格の野菜が美味しくて、料理の腕が50%増し。

茹でる、さっと炒めるとか天ぷらにするだけなのに超感動でした。

普段揚げ物はしないのですが、決して安い買物ではないので生産者が言う通りにしてみたら、びっくり!

そして、知人に贈りましたら、お返しにおしゃれだけども美味しいものをいただき、日本には本当美味しいものがたくさんあるなぁーと。

  

今日から気がつけば6月、海外旅行には行けないのですが、お読みいただきありがとうございました。