misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。

マリオットホテルグループの予約方法について・・・コツ?

間も無くマリオットゴールドへ落ちてしまいますが、お気に入りホテルの料金を見ていたら、クラブラウンジ付きにしても2,000円プラスだけなホテルもあったりして、旅行以外にも時間を取りたい年はありがたい!

私は海外にしか興味がないのですが年間50泊はなかなか大変なのです、1人旅ですから費用も(気軽でいいけど)。旅行前後は必死に◯◯とか◯◯を・・・地味に色々めっちゃ調整してる(笑)。

マリオットグループ予約は楽天リーベイツ経由で

楽天リーベイツ経由でマリオット のウェブサイトへ入るとポイントも貯まります。時々10%ポイントキャッシュバックなんてことも。 

 料金プランを要チェック

マリオット ウェブサイトに入り、都市やホテルと日付を選択すると、料金は以下の3タイプがあることが多いです。

  • 通常料金
  • 事前支払でお得
  • スペシャルオファー&パッケージ

事前支払がお安いことが多いのですが、直前キャンセルが可能な通常料金の方が安かったりもあります。

また、スペシャルオファー&パッケージのステイケーションプランが16時までのレイトチェックアウト、プールサイドでの食事が半額で、もちろん朝食付きの、マリオット2,000ポイント付きで、空き状況に合わせて1つ上のお部屋へアップグレードとあったり。マリオットポイントが別に付くのも凄いプランですよね?

閑散期なのか空き状況によってなのかは不明ですが、様々なプランがあるホテルもあるのでこれからマリオットを予約する方は是非チェックしてみてください。

フォーポイントはクラブラウンジがありませんが、その代わりバーを推しているので、ビール付きのパッケージだったり。ブランド毎にも色々ありそう!?

 

料金プランは変更されるので、泊まりたいホテルの値段の相場を覚えておくといいと思います。これとても大事なポイント。先月のルロイヤルメリディアン上海はまさにググッと見たことの無いお値段でポチれました(嬉)。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。