misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。

ANAラウンジ@成田空港 -2019年12月-

2019年12月の週末上海・ソウル一人旅は成田から上海浦東空港へ飛びました。

私が食べたものは迷わずいつもと同じ、、、ご興味ないと思いますが、今回書きたかったのはユナイテッド航空ラウンジの営業時間について。

 

NH919 9:30成田発

つまり、9:00頃から優先搭乗開始

 

私はゴールドトラックが利用できるし、土曜の朝から普段より早起きでしたのでのんびり目に到着し出国。弾丸ですので荷物はキャリーオンでチェックインカウンターへは寄らずモバイルボーディングパスでささっと移動、ユナイテッドラウンジ前に着いたのが8:27。

 

UAラウンジ閉まってる(汗)

 

8:45〜と看板が遠目からでも見えた。

 

この日の919便は31番ゲート発!

そう、UAラウンジの隣。

 

早朝フライトなもので、ビジネスとの境目のバルク席の窓側を押さえていて、機内では寝る予定でして、、、食事はラウンジで食べたい。

(実はANAB787のこの席は空いてると時々利用、窓にもたれかかると隣人気にならず、お手洗いにも気兼ねなく行けるし。)

泣く泣くスカイウォークを歩きまくりました。

成田空港のユナイテッドクラブは8:45am〜8:30pmまでだそうですのでご注意を(現時点での情報)。

 

f:id:chalcedonyblue:20200104113056j:plain

成田のヌードルバーは頼みやすくて好き

さっと食べて歯磨きして、スカイウォーク歩きまくりでまた戻りました。紅茶をいただく時間はありませんでした。が、無事に搭乗し、隣人はおらず、ワイルドスピード/スーパーコンボを半分以上寝てしまいながら上海へ無事到着したのです。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。