misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。

2020は・・・ANAとタイ航空キャンセルから

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

私は新年早々、来週の3連休の予定を思い切ってキャンセル♫

ANAのKL発券を終わらせる予定でしたが、、、今はもうKLお腹いっぱいでテンション上がらず。しかも、かなり過酷な旅程で、、、クアラルンプールのホテルは安くていいけど、弾丸で行くほどでもなく<=好きだけど飽き気味。まだボーティーたくさんあるし。

 

1月末までは、ユナイテッドゴールドのマリオットプラチナなので便利は便利ですが、、、春あたりに行きたいところへのんびり行きたい!

毎年3ヶ月くらい海外へ行かない時期があるのに、去年は微妙に無くお疲れなのもあります。

 

というわけでANAの半券は捨てて、サーチャージと税金のみの返金ですが、行きたくない行きたくない(子供か!)ので◎ 日付変更可能ですが、それも興味無し(笑)。

ANAの予約したクラスは、アシアナとは相性がわるくカスみたいなマイルしか貯まらず(新年早々お口が悪く申し訳ありません)。

復路はタイ航空でしたが、マイレージをアシアナクラブへ変更したので、マイルが貯まりやすいように予約したクラスが上の方のクラスでしたので、キャンセルフィーが低かったので思いきりました。

だけども電話しても全然繋がらず・・・白目。ネットに書いてあるメールアドレスへメールするとわりとすぐのすぐレスでその後も同じ方がメールをくださり(即レスまではさすがに)、、、。

マレーシアのタイ航空オフィスに電話が通じない時はメールがおすすめ。マレーシア発券の人は少数だとは思いますが。

マレーシア発券のチケットは、バンコクの英語センターへ電話しても「マレーシアオフィスに電話して」と2回言われ、、、、バンコクではダメらしい。が教えてもらった3回線が全て通じず、本当に涙目でした。

ちなみに、日本もマレーシア支店も土日はお休みなので、平日に処理したかった。。。

 

というわけで、今年は封印していたタイ航空にもいつか乗りそうです。アシアナと相性がいいから。

 

2019マレーシアの思い出

ボーティーが美味しかった。そういえば、「ボーティーの記事が見つからない」というお声をいただき、、、確かに単体では書いておりませんでした。私の好みはアールグレイタンジェリンとライチローズです<=今は。ちなみにまだまだストックがあるので行かなくてもいい。

www.chalcedony-coral.com

 

KLお腹いっぱいの要因は、去年最後のKLでスイートナイトアワードでルメリディアンクアラルンプールのテラススイートに泊まり満足なのもある!!

www.chalcedony-coral.com

 

忘れないうちに海外旅行保険をキャンセルしようっと。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。