misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

2019年マリオット宿泊の完全備忘録

2019年のマリオット宿泊はぐっと減って27泊。来年もこのくらいかな?

来年からはマリオットゴールドですが、今からお気に入りホテルを探すのが楽しみ。これまでと違った探し方になりそう(笑)。

f:id:chalcedonyblue:20191230101650p:plain

2019年の思い出

今年のいい思い出SPGホテル

ル・メリディアン

メリディアンKLは夜のクラブラウンジの雰囲気はどんどんフ◯ミレスの様になってきていると思いますが、ピーク以外は落ち着いて朝食もゆっくりいただけるので好き。KLセントラルから近いので、やっぱり今年もよかった。スイートナイトアワードでテラススイートも宿泊できたのがいい思い出。

www.chalcedony-coral.com

www.chalcedony-coral.com

シェラトン

2018年シェラトン恐怖症に陥ったものの、シェラトン海浦東でまさかの回復。ここはまた泊まりたいです。場所が場所なのでお得でスタッフさんもお部屋も◎。先日の上海でもロイヤルメリディアンでスイートナイトアワードが使えなかった時ようにおさえていましたが、スイートナイトアワードが事前に確定したので、キャンセルしたものの・・・前々日にマリオットアプリの不具合で奇跡の復活(数時間前にロイヤルメリディアンをモバイルチェックインした時には無かったのに)・・・すると1BRスイートへアップグレード済み、、、ロイヤルメリディアンはジュニアスイートなのに・・・ですが結局ロイヤルメリディアンにし、シェラトンはキャンセル可能期間でしたので2度目のキャンセルを。この不具合今月2回あった。。。

www.chalcedony-coral.com

フォーポイントバイシェラトン

今年はフォーポイントがあんまり・・・。でも、不便な立地のフォーポイントスミニャックはなぜかお気に入り。

4travel.jp

アロフト

アロフトKLは初めての滞在でディスってしまいましたが、深夜到着で翌朝またフライトなんて時にも便利ですし、KLセントラルのNUセントラルモールに直結で、今年9月のヘイズ真っ盛りの滞在時は本当に良かった。

アロフト江南もCOEXや奉恩寺へのアクセスもしやすく好きです。ただ、なんかお高いことがあって・・・ソウルよりも上海でSPGするかも??

www.chalcedony-coral.com

www.chalcedony-coral.com

ホテルの設備は古いけど、マリオットプトラジャヤはどのスタッフさんもホスピタリティが高かったことが今でも印象に残っています。

2019年の宿泊履歴

ル・メリディアン:7泊

ウェスティン:3

マリオット :1

シェラトン:4

コートヤード:1

フォーポイントバイシェラトン:6

アロフト:4

モクシー:1

合計:27泊

今年はKLに5回、ソウル4回旅しました(微妙)・・・が結構初体験をして楽しみました。

クアラルンプールでは、LOT100のマンゴーグミとBohティーにはまり、マギーのカレーヌードルも好き。ランカウイの旅では何種類ものラクサを食べたり、、、アロー通りのディナーにもチャレンジし大満足。次回もアロー通りへ行きたい!!今年9月のKLではヘイズで行けず・・・10月はまさかの雨模様。。。シンガポールで若かりし頃友人と食べたあの味を求めて行きます。あーー早く食べたい。<=そこそこお腹壊しやすい私ですが。。

ソウルでは、生マッコリに嵌ったなぁ〜(既に遠い目)。

www.chalcedony-coral.com

www.chalcedony-coral.com

 

今年の秋からユナイテッドからアシアナ航空マイレージプログラムを変更したので、ステータスを1年位かけて取得予定です。昨年仕方なくグアム・サイパンへ飛び修行しましたが、今はユナイテッドの就航都市に興味がなく、、、グアムに10万円かけるなら、「空港ラウンジの替わりに空港レストランでお金使おう」っと、、、一大決心(笑)。

来年は空港でのローカル飯情報も増えそうですので、遊びに来てください。

 

それでは、どうぞ良いお年をお迎えください。