misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

おひとり様もOKチャンドッテキムチチゲ@明洞店

ソウル滞在20時間という弾丸旅、頑張っても3食しか食べれない。近々ソウル乗換えで一泊するので・・・あまり頑張らないってこともあるっちゃある。

3食のうちの1食は、ホテル代が高くて悔しいからホテルで朝食。フォーポイントバイシェラトンソウルナムサンホテルへ宿泊しましたが、マリオットプラチナなので朝食無料でいただけるので。ウェスティン朝鮮と同じと噂のキムチやその他普通に美味しかったけど、やっぱり1食はローカル飯を食べたい。

というわけで、アロフトカンナム滞在時にご近所にあったチャンドッテキムチチゲの明洞店へ行きました。チョンダムドン本店同様明洞店もおひとり様OKは嬉しい。

10時開店とコネストやお店のドアにもありますが、ふらぁーと10時10分頃行きましたら、「11時から営業」とおばちゃんが指で教えてくれた。ソウルも働き方改革?この日のみ?

深夜1時にホテルチェックインしたものの、朝食は6時半にいただき、歩きまくりで空腹のため、開店まで残りの50分行こうかどうしようか迷いつつ、南大門市場二周したり(何も飲まず食わず買わず、初めてなのにホットクや豚まん系見ても反応しない寝不足子でした)、ロッテデパートでシャンパンマッコリ買って時間を潰しいざ再訪。

f:id:chalcedonyblue:20191201214417p:plain

チャンドッテキムチチゲ@明洞店

キムチチゲ 

f:id:chalcedonyblue:20191201213345j:plain

キムチチゲのデフォルトセット

f:id:chalcedonyblue:20191201213509j:plain

おばちゃんがラーメン入れろって言うから、、、郷に入れば郷に従え

メニューは壁にありましたが、写真撮るの忘れました。

チョンダムドン店とは違い、プデチゲや炒め物系の定食やサムギョプサルもありましたが、ここはキムチチゲ!注意:ソウルビギナーの意見。

火が強すぎと思い弱めようとするとおばちゃんが目でNoと・・・おでんを入れたら「それは◯」だったようでほっ。ラーメンは中盤で投入したかったが仕方ない(笑)。そして、煮込まれた美味しい図はありません。うっかり食べてた!

キムチチゲセットで7,000ウォン。

煮込んだスープが美味しく満足!おひとり様もOKでコスパが非常によく綺麗なお店でおすすめ。

実は、直前にロッテデパートで牛肉キンパを買ったら同額の7,000ウォン・・・。

コリアンのローカルははいりながら、「プデチゲ」とオーダーしてましたのでプデチゲ美味しいのかも?確か9,000ウォン!?私はプデチゲ好きじゃないと前回判明。

アクセス

 

f:id:chalcedonyblue:20191201214751j:plain

外観です。

f:id:chalcedonyblue:20191201221420j:plain

乙支路入口駅6番出口からはこのルート

乙支路入口駅6番出口徒歩2分程度。

The alleyがご近所です。

営業時間はコネストやお店の入口サインと異なるかもしれないのでご注意を。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

www.chalcedony-coral.com