misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

シャンパンマッコリ・ボクスンドガ@ロッテデパート明洞店

11月最終週にソウルへ来ています。

明洞で食べたいお店が11時からというのでふらりとデパ地下へ、するとシャンパンマッコリで有名なボクスンドガをロッテデパートで発見し購入。

日本語がお上手で品のあるコリアンマダム店員さんが、おすすめをしてくれて。

どうやら私はマッコリお子ちゃまなのでボクスンドガがいいようで、マダムは辛口がお好きなようで・・・私もあと十数年でそっち派かも?などと思いながら、日本じゃ知り得ないことを聞けてとても良かった。さすがデパートです。

また、レジでは他の方が担当で「袋いる?」と言われていらないというと、マダムがささっと再登場でこの紙袋に。これは持ち帰ろうっと。再利用。

f:id:chalcedonyblue:20191130123816j:image

12/17賞味期限できっとまだ若いの。が、やっぱりお好きらしい。

f:id:chalcedonyblue:20191130123803j:image

お値段13,000ウォン。ヌリンマウルもありましたが、今回は新しいことにチャレンジ!

実は時間潰しにカフェとか入ろうと思ったものの、初ハンガンのあちら側滞在で明洞もお初(恥)で、うろうろしたものの小金は未使用なので美味しいものに注ぐ。といっても千円ちょっと。

持ち帰りも可能で予約される方も多いそうですが、私まさかのスーツケース持たず身軽ソウル弾丸旅で断念。

でも、持ち帰って飲んだら何か違うのよね派です。その土地で飲むのが好き。

 

美味しいキムチチゲをいただき、美味しいシャンパンマッコリ片手に、今日もコリアンに色々お世話になったなぁーと遠い目。英語で聞いて全編コリアンで返されて雰囲気でわかっていたのですが、ミリタリーのお兄ちゃんが念の為声をかけてくれたり・・・感謝。

 

ロッテデパートは食品コーナーのワイン売り場にピンキリで品揃えあるので、お部屋で飲み比べも楽しめそう。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。