misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

KLIAエクスプレスのQRコードで改札をピッと通過

KLIAエクスプレスを2019年はよく利用しました。

単にANAの成田便利用時は到着が深夜なので、深夜に一人旅でGrabに1時間は避けたかっただけですが。

台風19号でフライトが欠航でしたが、このネットで購入するチケットはリファンドありませんが、KLセントラル駅直結のルメリディアンクアラルンプールへ宿泊したので、指定日から1ヶ月有効ですので捨てることなく利用できました。

現地の券売機でも10%オフの様ですが、ネットも10%オフなので事前に購入し、改札口でスマホQRコードをピッとかざして入場。これまではプリントしたものを利用していましたが、スマホを試しました。

注:KLIAエクスプレスは、クアラルンプール空港とKLセントラル駅を28分で結んでいる電車。Nexとか香港エクスプレスの様な電車です。

 

QRコード画面はスクショ画面でも反応しました。

そして、いまいち反応がピッとはいかず、平行にかざすというよりは斜めにすると反応がいいです。

上部を上げて下部を下げる 又はその逆。

KLIA駅では改札にポーターさんが複数いるのでよく助けてもらっている人を見ますので汗らずで◎日本の様にイラッとされることはないと思います。そこ海外のいいところ。

www.chalcedony-coral.com

www.chalcedony-coral.com