misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

マレーシア航空のエンリッチでKLからシンガポールへ特典旅行

クアラルンプールからシンガポールまで片道分マレーシア航空エンリッチの特典旅行を利用しました。

羽田空港からクアラルンプールまでは ANAでしたので、荷物をシンガポールまでスルーで預けたかった為マレーシア航空にしました。

出発まで1週間を切っていて週末でしたのでマイレージ旅。

また、日本からは利用したことがなく、クアラルンプールからバリ島やプーケットとかランカウイへ行ったくらいなのでほぼ貯まらずここで利用。

 

クアラルンプールからシンガポールまでは離陸から着陸までは45分なので少ないマイルで◎

クアラルンプールの空港TAXはエコノミーですと安く諸経費は52リンギ(約1400円)でした。

マレーシアは2019/9から出国税がかかるようになり、ビジネスクラスですと出国税がもっとかかります。アセアン内かそれ以上からしいです。

 

エンリッチでマイレージの座席取得方法は、コツを掴めば簡単です。

  1. フライトを探す
  2. 「カード/現金  マイル/キャッシュ  マイル」からマイルを選択し、フライトを検索(マイルが足りない時はマイル/キャッシュ)。この時エンリッチへのログイン画面へ遷移。
  3. フライトを選択
  4. 個人情報入力
  5. 座席等を指定
  6. 次の画面の1番上にどのくらいマイルを使うか設定可能、支払いを済ます

↑この様なイメージです。

 

マレーシア航空のアプリにEチケットを入れておくと、ウェブチェックイン開始までのカウントダウンもあり便利です。ウェブチェックインも簡単です。

 

緊急発券手数料等はないようで、空港の使用料でいいので使いやすかったです。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。