misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

ル・メリディアン・クアラルンプールホテル 『1ベッドルーム・テラススイート 2019年10月』

ル・メリディアン・クアラルンプールホテルの「1ベッドルーム・テラススイート」へ2泊した際の備忘録。

マリオットプラチナ以上に付与されるスイートナイトアワードを利用し、1ベッドルーム・テラススイートへアサイン。

 

台風19号で欠航になったKL発券の片道チケットがあったので、以下のフライトで旅をしました。

羽田空港 → KLIA(クアラルンプール空港) → シンガポールKLIA・ルメリディアンKLに宿泊羽田空港

このホテルに滞在したのは、シンガポールで9時〜17時で遊んだ帰りに2泊。

f:id:chalcedonyblue:20191025131256j:plain

ルメリディアンKLで初めてのスイートルーム

ベッドルーム

f:id:chalcedonyblue:20191025132542j:plain

クローゼットを撮り忘れましたが、普通でした。

とても普通のベッドルーム。

ここもアロフトKLも遮光カーテンが素晴らしいので爆睡できるのがとてもいい。駅側ですが何も気になりませんでした。

ベッド横にはタッチパネルで色々調節できるのも嬉しい。

また、ベッド脇だけでなく、テレビの横にもユニバーサル電源があるのも嬉しいポイント。1人で複数充電の必要があるので、、、テレビ2台とかはもう不要かと(笑)。
セーフティーボックスは、数字が一個超硬いボタンがありましたので、番号覚えてくれるタイプでしたから、開けたらすぐ閉めていました。

バスルーム

f:id:chalcedonyblue:20191025132649j:plain

シャワーブースを撮り忘れました、、、ハンドシャワー・レインフォレストと壁から直のもありました。

アメニティは全て揃っていて、バスタブ付き、水のみの簡易ウォシュレットもあり。もちろん、拡大鏡もライト付きで非常に使いやすい動線でした。スリッパもふかふかまではいきませんが◯ 2泊なのでスリッパは使用しました。1泊ならビーサンで過ごすはず。

お水は計4本?ターンダウンもきちんとあるので困りません。

バスローブは使わない派なのですが、毎日ハウスキーパーさんがバスルームに置いてくれるので、毎日クローゼットへ移動・・・結果バスローブクローゼットに3着(笑)。

リビング

f:id:chalcedonyblue:20191025132938j:plain

これまたわかりづらいですが、居心地は良かったです。

17階のコーナーのお部屋で駅やアロフトKLが見渡せるお部屋でした。

特に遮るものもなく、カウチでマカロンをいただきながらのんびりしていました。厳密にはレッドアイフライトからのKLからシンガまで足を伸ばしてしまい、だいぶお疲れちゃんでした。

テレビは観ないのでチャンネル等は不明です。

紅茶は変わらずHarney & Sonsなのは嬉しい。

f:id:chalcedonyblue:20191026081614j:plain

デスク周りにもユニバーサル電源あり。

このデスクの横にゴミ置き場があり、朽ち果てそうな靴と服を廃棄しました。ふとボロさに気づきちょうど購入したので。ですが、翌日ゴミ箱からデスクに戻されていた。

きっと何かの間違いだったら?とハウスキーパーさんは思われたのでしょう。よく見たら結構きているのですが迷わせてしまって申し訳ない・・・翌日廃棄してチェックアウトしました。

ちょうどこの時ネットで東京のホテルで手荷物を預けたら段ボールの中身を開けてゴミだと思って廃棄〜炎上記事を見て(どこまで正確かはわかりませんが)、、、治安の悪いエリアのホテルでもないのに預けた荷物が廃棄って・・・信じられない!と思ったのは私だけじゃないかと。以前パリで預けた荷物が五つ星ホテルでこじ開けられたとメッセージはいただきましたが、、、荷物を開けて廃棄絶対ないわー。異臭放つとかならわかるけど。

テラス

f:id:chalcedonyblue:20191025133032j:plain

ヘイズがなかったので、プールの後や朝食後にここでまったり。

就寝前に戸締りをしていたらテラスがあることに気づく。

夜8時チェックインからのクラブラウンジで飲んで、NUセントラルで買い物後ですので、テラスに気付く暇は1ミリもなく(笑)

ベッド・テーブル・椅子がありました。

先月のクアラルンプール旅ではヘイズが本当に半端なく酷かったのですが、今月は良かったです。

翌朝、クラブラウンジでお部屋の名前を教えてもらい、「テラススイート」と判明した。

テラスでは、クラブラウンジからいただいたアメリカーノをのんびりいただいたり、誤って届いた新聞を読んだり。私は新聞不要派なので通常は届けてもらわない設定です。ただし、久しぶりの新聞はめっちゃ読み応えがありました。

夜のテラスからは、アロフトKLの最上階が夜景きれいにみえて、絶対雰囲気あるだろうなぁーなどと・・・無い物ねだり。今年3回アロフトKLに宿泊しましたが、毎回深夜日付が変わってからのチェックインでご縁がない(涙)。

ウェルカムスイーツ

f:id:chalcedonyblue:20191025133143j:plain

カロンを冷やして美味しかった!

メリディアンブルーは本当のティファニーブルーの様で好き。

そして、ここのウェルカムスイーツはミニマカロンと焼菓子2種類で美味しいので好き。りんご3つだった頃が懐かしいけど、今の焼菓子がいい!

実は直前に予約を変更し延泊したので、2日分の予約は別々でウェルカムスイーツは2個。

で、届けてくださった方に、「昨日頂きました〜」と言ったものの、予約別ですからどうぞと、、、美味しいので遠慮なく日本まで持ち帰りました。ただし、瓶はエコで無いのでこれだけは変更されるといいなぁー。

カロンは日替りみたいで、冷やして美味しく大好きなParisティーといただきました。

そんなわけでターンダウンでは、「Parisをください」と。

 

直前でしたがお値段もお手頃でとても満足なホテル滞在でした。

本日もお読みいただきありがとうございました。

www.chalcedony-coral.com

www.chalcedony-coral.com