misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

ル・メリディアン・クアラルンプールホテル 『クラブラウンジ 2019年10月』

約半年ぶりにメリディアンKLに2泊しました。

当初はこのホテルに宿泊予定はありませんでしたが、台風でフライトが欠航になったため、予定が変わりに変わって・・・こちらのホテルへ。

クラブラウンジがお気に入りのホテルのひとつです。

そして、今回はマリオットプラチナ以上に付与されるスイートナイトアワードを利用し、1ベッドルーム・テラススイートにアサインされテラスでのんびり。

f:id:chalcedonyblue:20191024203201j:plain

金・土曜日に宿泊しましたが、あまり混んでいなくてよかったです。

クラブラウンジフロア・営業時間

  • 場所:33階
  • 営業時間:6:30〜23:30

クラブルームの予約 又は マリオットプラチナ以上でアクセス可能

朝食

  • 5階レイティストレシピ:平日6:00〜10:30、土日祝日6:00〜11:00
  • 33階クラブラウンジ:平日6:30〜10:30、土日祝6:30〜11:00

クラブラウンジだけでなく、レストランのどちらも利用可能なのは嬉しいポイント。

ナシレマやちょこちょこ多種を食べたい時は9階が満足??

私はクラブラウンジ派、夜と違い朝は落ち着いている雰囲気が好きです。

アフタヌーンティー

  • 12:00〜16:00

今回は利用しませんでしたが、メリディアンソウルとかの様な三段トレーではなく、少し摘む程度と思っているといいかと。変わっていなければそんな感じ?

イヴニングカクテル

  • 18:30〜20:30

クラブラウンジのラグジュアリー感はカクテルタイムは感じなくなりましたが、食事して飲んで食後に、外食に行ったりお買い物へ行くのも便利なロケーションなホテルでとてもおすすめです。

 

今回はシンガポールからの飛行機が30分ディレイし、チェックインが夜8時に。

ちなみに、チェックインはいつもクラブフロアではなく一階派、いつも私がチェックイン時間は空いているし、最近乗換えの合間で時間がない。

そして、クラブラウンジのカクテルタイム終了は8:30まで!30分切ってる。

が、隣のチェックインカウンターにも迷えるエリート会員が(笑)

「カクテルタイム何時まで?」とインドのお方+フレンチの部下。仲間がいてなぜかほっこり(笑)。

クラブラウンジに到着すると、いつも優しくてかわいいスタッフさんがいてまたほっこり。自業自得なのに「クアラルンプールからシンガに行って今帰りで疲れたー」と言いながら、お一人様お疲れ会スタート。

スパークリングワインで乾杯

f:id:chalcedonyblue:20191024134539j:plain

まずは前菜とか言いたいけど、時間がない。

お手頃なDBのスパークリングワインがめっちゃ染みて美味しい。

ブルサンは売切れで「出しましょうか?」と言われたものの、あることが確認ができたので「明日頂くので」と遠慮し、明日の楽しみに。

f:id:chalcedonyblue:20191024134651j:plain

20:30になったらキッチン閉まるので、カレーとカールスバーグを確保。

このラウンジのカクテルタイムは、メイン・飲茶・ヌードルをオープンキッチンで作っていただけます。

この日は大好きなカレーヌードル!そして、メインはマントウに豚の角煮を挟んだようなもの、辛子が欲しかった。。疲れているので刺激が必要。

f:id:chalcedonyblue:20191024134740j:plain

大好きなParisでしめました。

 1つ残念なのがカップ&ソーサーが普通のマグに。。。時代かな?

もちろん、先程のエリートメンバーにもクラブラウンジでもお会いし、彼らも私も落ち着くまで真剣だった(笑)

f:id:chalcedonyblue:20191024202639j:plain

Parisしかいただく時間がなかったけど、このホテルを選ぶ理由の1つが紅茶。

翌日はこんな感じでのんびりといただきました。

f:id:chalcedonyblue:20191024202301j:plain

2日目のカクテルタイム

左上と右下のなんてことない牛肉なのですが、美味しくておかわり。ただ、切る必要がある牛肉をなぜこの器に・・・?

キールロワイヤルを作ってくれるような案内があり、作っていただいたら美味しい。

「おじさん達がすごいおかわりしてたの気になっていた」と、スタッフさんに言ったら笑っていました。おじさん達がピンクなカクテル♡

だいぶお久しぶりのキールロワイヤル、普段と違って良かったです。

朝食にいただいたもの

f:id:chalcedonyblue:20191024193920j:plain

ベストな朝食でした。

オリーブオイルとバルサミコがあるので、がっつりサラダ。が、冷蔵庫から超取り出しづらいきゅうりとトマトでした。そして、ベジチーズオムレツ、アイオープナー、スイカジャックフルーツ

アイオープナーは、メリディアン滞在の小さな楽しみなのです。

スタッフさんが「どちらが好みでしたか?」と聞いてくださったり。個人的には左のマンゴーベースだけど、普通のフレッシュジュースな感じなので、右のグァバとパッションフルーツ?の方がアイオープナーっぽいかも?

f:id:chalcedonyblue:20191024201727j:plain

2日目も美味しかった。

f:id:chalcedonyblue:20191024202422j:plain

上から。

アイオープナーはクラブラウンジには3種類ありましたが、ちょうど飲みたい2種類が無く、お願いしちゃいました。で、一種類はグイッと立ち飲みしてしまい画像無しです。
この日も取り出しづらいきゅうりとトマトを頑張って取り、オムレツとアジアご飯!きのこ炒めがちょっと味が濃かったけど美味しかった。
そして、スイカが完熟で非常に美味しかったです。もちろん完食!

f:id:chalcedonyblue:20191024220341j:plain

Noストロー

NOプラスチックストロー、「いいと思います!」

マリオットもカリフォルニアとNYからシャンプーはアロフトの様に備え付けに変更していくそうで大賛成。

www.chalcedony-coral.com

 

本日もお読みいただきありがとうございました。