misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

初めてのOld Town White Coffee @KLIA

クアラルンプール空港(KLIA)でカヤトースト&ヘーゼルナッツコーヒーの朝食をいただきました。

 

ANAのNH885便は羽田空港23:30発のレッドアイフライト。

レッドアイは機内食を食べない方が体がラクなのでいただかず。また、このフライトは到着前は揺れるとのことで、朝食は到着2時間半前の3:30とか??機内明るくなっても寝るにかぎる!

 

朝6時にKLIAへ到着。

マレーシアで有名なオールドタウンホワイトコーヒーへ。

ヤクンのカヤトーストは食べたことあるけど、ここのはお初!

ANAはほぼサテライトに到着すると思いますが、イミグレに行くにはエアロトレインに乗ってメインビルへ行きますが、私が頂いたこの店舗もメインビルにありました。

次のフライトは7:50発マレーシア航空でシンガポール。このフライトがメインターミナルからの出発なのも理由の1つでした。

f:id:chalcedonyblue:20191021204611j:plain

カヤトーストとヘーゼルナッツコーヒー

普段コーヒーは絶対に絶対にブラックですが、ヘーゼルナッツコーヒーなら甘くてもなんとかOK。

というか、美味しかったが、ただし最後は激甘・・・砂糖沈殿ぽい(笑)

だいぶお久しぶりのカヤトーストも飽きないお味に満足。

そして、お値段16リンギしないので400円ちょっと。

クレカ払いもOKです。

お会計後はセルフなので、番号を呼ばれたら取りに行きます。とても聞き取りやすいマシーンの音声なので安心です。

f:id:chalcedonyblue:20191021210004j:plain

空港なのに良心的

ご参考までにメニュー。

私は半熟卵とかが苦手なのでカヤ&バタートーストのみ派ですが、他にも色々メニューはあります。

空港だからかセットはありませんでした。

f:id:chalcedonyblue:20191021205048j:plain

こんな感じの看板で、お土産用にスーパーでも売ってます。

チャンギ内もありました!!

カヤトースト食べたことはない方は是非。なんだか懐かしいお味です。

 

ちなみに、食後はお手洗いで身支度をしようとしたら、「ここも混んでる」「その次の混んでる」となり、1番奥まで行ってのんびりと身支度。

どうやら、大陸からの到着フライトとインドへ出発するフライトがあったようで納得。

大陸の方はトイレにきちんと並んでいましたが、個室毎に並ぶ大昔の日本スタイルで懐かしい。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

www.chalcedony-coral.com