misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

夜な夜なKLセントラル駅のマクドナルドでソフトクリームを・・・

ちょっとだけシンガポールに寄ってから、クアラルンプールに行きました。珍しく毎月KLへ行ってる。

www.chalcedony-coral.com

お気に入りのル・メリディアン・クアラルンプールに宿泊し、クラブラウンジのカクテルタイムを楽しんだ後は、NUセントラルへショッピングへ行くのが恒例で、帰り道にあるマックのソフトクリームを食べて〆ることも実は多い(笑) 

食べながらホテルへ戻る仲間を時々お見かけします。この日もおじさんが(笑)ヒルトンKLのお客さんかも?

よく食べるのは、バニラのソフトクリームにチョコをディップする、ディリークィーンと同じディップドコーンです。ソフトクリームを下にして液体チョコの中に入れてだしたらチョコが固まっていく、日本以外でよくあるソフトクリーム。

この日もマックに行ったら、5種類のディップソフトクリームが各2リンギットで約53円くらいで、「抹茶ください」というと、「今はチョコだけ」と言われ、「じゃーチョコで」と。アジアあるある。

後ろのバックパッカーも並んでいる間に、「タロ(タロイモ)か抹茶で悩むー」と言ってたが、同様にチョコ(笑)

夜10時少し前はディップはチョコだけらしい。

普通のソフトクリームは1リンギット

KLセントラル駅のマックは店舗の外側レジでソフトクリームを販売。

人気があるのでほぼ必ず並んでいますが、回転は速いです。

注意: 昔ながらのふつうのソフトクリームです。

f:id:chalcedonyblue:20191021075334j:plain

画像はこれしかなく、、、、

本日もお読みいただきありがとうございました。