misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

エチオピア航空の予約のナゾ(いい意味で)

結局乗りませんでしたが、東南アジア内で乗ろうと思って予約をした時の小話。

 

ネットから普通に予約しました。

が、予約完了のメールが来ない。すぐにこなかったのでスクショをとっていた私。

ですので、電話で問い合わせしたら決済をする必要があると、、、ちなみに電話は英語。

アフリカの方と電話でお話しをしたのは初めて。

 

決済と言われてもその時はクレカを持っていなくて、最近ICチップ破損でまだ全部暗記していなくて、、、それに周りに「エチオピア航空に乗る」というと心配され、確かに、、、本数も少ないから遅延もありそうと思ったものの、口コミではディレイはあまりないようで。あまり悪いレビューはなく、悩む。

安くて、スタアララウンジ使えるのはいいけど、、、気乗りせず。。。

結局、翌日電話した時には私が予約した料金はもうないから、ネットで取り直ししてと言われ電話を切りました。

 

そして、他社をポチり。

が、エチオピア航空の予約がネット上で残ってる。。。

うーーーーなぞ?

クレカ情報いれたし、、、。

で夜中に電話したら、予約した時の値段のチケットがまた出てきたらしく、「乗ることもできるし、キャンセルも無料です」と。どっちでもいいよーとゆるぅーいい感じです。(でも、スタアラゴールドの私ですが、シルバーになってる。。。のはやはりアフリカのITだからか?)

えっーーーもう他社で予約してしまったので、今回はキャンセルにし。

でも、3回目の彼女の英語が1番普通にコミュニケーションが取れて、、、というのも深夜の自宅なので静かだからか??

 

ともあれ、いつか成田⇆仁川空港のやっすい時は利用してみようと思います。

以前、成田⇆香港に香港在住友が乗ったら、「体臭が体臭が」と言ってましたが、あまりそのようなレビューも聞きませんし、いつか試してみたいです。

 

B787を利用しているというのも、安心というか凄いと思っているのは私だけでしょうか?

 

本日もお読みいただきありがとうございました。