misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

マリオットホテルのスイートナイトアワードの謎が完結

使おうと強く思ってはいなかったホテルでもスイートナイトアワードが使えず、、、が最近とても使えるようになりました!

同じホテルでも途中からスイートナイトアワードへの参加ホテルに変わったのか?

私のマリオットアプリの不具合だったのか不明ですが。

台風19号で欠航になってしまった時も、スイートナイトアワードは成功していたのですが、、、、きちんとアカウントに戻ってきているので全然◎(笑)

ちなみに、欠航になり、色々楽しいことを考えていたら、ホテルも変えてしまいました(笑) 

マリオットホテルのスイートナイトアワードとは?

(ざっくりですみません)

*詳細はマリオットの公式HPをご覧ください。

年間50泊以上の滞在をすると、5泊分のスイートルームへのアップグレードのサービスが付与されます(去年までは10泊)。

が、空き状況によりアップグレードされないことや、そもそも参加していないホテルもあります。

リクエスト後は、チェックイン5日前くらいから承認されていくので、空いていれば早々にスイートナイトアワードが確定されていくようで、私は「確定したよメール」で小さくガッツポーズをしてしまいます。

アプリにも反映されますが、メールでお知らせもきますので便利。

これはあくまでも一例ですが、アロフトやコートヤードにありがちなそのホテル自体にスイートルームの設定がほぼないホテル等は参加していなかったり。どうせならクラブラウンジ付きのホテルで使いたい方が多いと思いますが。フォーポイントでもコスパがよくホスピタリティも高いホテルもあるのも事実。

「スイートナイトアワードを利用してアップグレードする」をクリックしても、スイートではないお部屋の普通のクラブルームが出ていたりすることもあるので注意が必要。

3つスイートルームが出ていて、、、でも、そのうちの1つはジュニアスイートだったり・・・どうせなら1ベッドルームのスイートがいいな!などと妄想をしたり(笑)

 

本日もお読みいただきありがとうございました。