misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

マリオットのポイントが・・・アメリカへ電話

激しく次の旅の妄想をしていて、どこのホテルにしようか悩んでいます。

そして、マリオットポイントで予約しキャンセルしたら、ポイントが返ってこない。

日本のカスタマセンターへ電話したら、2日くらいかかる時もあり、待つしかないと言われ。。。

しかし、48時間以上経っても返ってこない。怪しい。。。

さて、日本のオフィスに電話したら週末はクローズとアナウンス後に、英語スピーカーはアメリカにそのまま繋がれる(チャーンス)!

1回目の担当者は「正しい、予約番号とキャンセル番号を伝えてない」との一辺倒で、これじゃ探せないと。PCの調子が悪いと言いまくっていた。。。

マリオットは予約とキャンセルの番号が別なので、チェースしやすいと思うのですが。とりあえずありがとうと言って切り。

いざ、アメリカへ2回目の電話。

やっぱり担当者のPC問題で・・・「これだね」とあっさり無事ポイント戻ってきました。ありがとう。

「アプリ閉じて、また開いてねポイント戻ってるから」と。アフリカンアメリカンのお兄さんスタッフさん感謝!もちろん、ちょこっと待っていただき確認してから、電話を切る(笑)

英語を勉強して良かったと思う瞬間!?

1回目の方はPCをRebootしないと、何も調べられない状況だったのかも??

 

今回は以下でした。

予約とキャンセル番号はアプリ上にはあるものの、キャンセルしたマリオットポイントが返ってこなかった。

アメリカに電話で解決。

マリオットの日本デスクでは解決できないのか?待つしかないと・・・正解不明です。。。

 

そして、マリオットBonvoyのオフピークとピークの交換レートが開始され、オフピークのお得感!妄想が続く。。。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。