misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

海外旅行中もエコ・Go greenを意識する

次回の旅から少々エコフレンドリーを意識してみようと。

飛行機乗る時点で反していますが、生きている間に色々な世界は観たい!のですみません。

スウェーデンの少女におばちゃんは考えさせられる。

 

せめて、ホテル内で無駄は省こうかと。

歯ブラシはホテルのは形等が苦手なので持参派。

シャンプーは時と場合により未使用(笑) 先日成田空港のユナイテッドクラブでシャワーを借りた際に、「一回使ってかなり残っているこのシャンプー、きっとゴミ箱行き」と思い、タオルが入っていたビニール袋にくるくるっとして旅先であるクアラルンプールへ。初日はアロフトホテルで壁に備え付けのシャンプー類ですからこれは使わず、翌日シェラトンペタリンジャヤで使用、それでも残った。

 

スリッパもあると便利だけど、一泊の時はいいかな?ビーサンを必ず持参しているのです。ふかふかスリッパは大好きですが。

スーパーのレジ袋同様慣れるのかも?

こないだクアラルンプールへエコバッグで買い物に行ったらエコバッグ超便利でした。パッキングの時にスーツケースに入れやすい(笑)小さめでしたのでそのまま入れるだけ。

 

やれる事から習慣にしてみてみようっと。

最近スーパーで納豆や豆腐購入時に日付の古いものから手に取るように、実はしていなかった。。。日本のフードロスもちょっと考えてみたり。←本当にちょっとしかできていません、お肉は食べたい時に食べています。でも、今週買ったばかりのきゅうりが腐っていた時は寂しかった。

ちなみに、コンビニで箱物アイスだけ購入時「袋いりません」といって抱えて帰宅すると店員さんが一瞬固まり・・・そこのコンビニのお客さんしないのか?海外だと食べかけのパックも手に持って電車に乗っていたりするけど。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。