misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

クレカのICチップ壊れても・・・気付かず

次の旅の準備をしつつ、日々色々楽しんでいたら、ブログをサボってしまいました。

秋の夜長に、プライムビデオにHawaii Five-O 8シーズンが追加され、、、夫婦漫才を観るのも楽しみ。

 

タイトルの本題ですが、数ヶ月前からクレカのICチップが壊れたような気がしたものの、店頭で3回目の「使えない」と言われるまで放置、、、→ 確信。

本当にICチップ壊れてる!

最近は、Apple Pay(QUICPay)やネットショッピングばかりに使用していて、何の問題もなくお買物ができていて放置。

が、壊れたクレカは運気下がりそうだし・・・もしもの時に大変!

海外旅行はほぼ一人旅ですし、クレカは2枚は持っていきますが。。

 

皆さんもお気をつけください。

↑どうやって???ですね。

前回カード再発行した際は、海外でスキミングにあい、色々買おうと試されていたので、カード会社がストップしてくださり、被害額等もなかったんなんてこともありました。

ちょうどアジア巡業中で色々な国で使っていたので、「それは使いました」等々確認作業に30分以上話して疲れたのを今もよく覚えていますが、止めていただいて良かったけど、こちらから確認するまでカードを止めたとかは教えてくれない会社でしたので、ネットショッピングできずに若干これも焦りました(笑)

 

今はQUICPayは20%キャッシュバックキャンペーン中なのでおすすめです。諸条件があるのでご注意ください。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。