misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

クアラルンプールでGrab移動

クアラルンプールはGrab移動がとても便利です。

ご参考までにアロフトKL→シェラトンペタリンジャヤ→KLIAまでの所要時間とお値段。

 

アロフトKLホテル→シェラトンペタリンジャヤ

 

シェラトンペタリンジャヤホテル→KLIA

どちらも配車まではそんなに時間はかからずでしたが、ドライバーさんは全員プロではないので時に臨機応変と余裕を持った時間配分が必要だと思います。

アロフトのホテルロビーで待っていると、目の前の通りはワンウェイ。

Grabアプリを見ていたので車に気づいたのですが、進行方向右手のアロフトロビーに全く気付かず、1番左の車線にいて通過〜、、、(爆)

ワンウェイなのでぐるっと一周してまた来ましたが、

お兄さんはアロフトは進行方向の左にある!と思い込んだようで、小走りに車線を渡ってアピールし、無事乗り込み「アロフトKLは右であれがロビーだよ」と教えてみました(笑)。ワンウェイで良かったぁーー轢かれたら大変です。

本当はチャットすれば回避できたと思いますが。

 

また、シェラトンペタリンジャヤも初めての人だった様で、2回目のチャレンジでホテルロビーへ来てくださいました。ここもちょっと変わったエントランスなのです。

ウェスティンもルメリディアンKLも一度目は通過でぐるっとされたことがあります。逆にメリディアンプトラジャヤは造りのせいかなかったです。といってもその時のドライバーさんによってだと思いますが。

Grabは便利ですので、空港やお買物等にもおすすめですので、日本でダウンロードして登録し、現地でクレカ設定されると観光の幅が広まります。

 

ナンバーと色と車種を呪文の様に唱えながら待つといいかも?です。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。