misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

シェラトン・ペタリンジャヤホテル『シェラトンクラブ 2019年9月』

9月の3連休でクアラルンプールへ。といっても滞在時間は37時間

単純往復は今年初ですが、KLは今年4回目 + ヘイズが酷かったので弾丸で大正解でした。

前日の深夜にアロフトKLにチェックインし、16時頃レイトチェックアウトし、Grabでシェラトンペタリンジャヤで一泊。

この日は土曜日でマレーシアは月曜も日本同様祝日、アジア全域で中秋節!、クラブラウンジもいつもは静かだけど、今日は違うと思うとアドバイスもいただき。

f:id:chalcedonyblue:20190923082110j:plain

のんびり楽しみました。

シェラトンクラブへのアクセス条件

クラブルーム予約 又は マリオットプラチナメンバー以上でアクセス可能。

クラブルーム予約者又はマリオットプラチナ以上のメンバーは、シェラトンクラブ利用以外にもランドリーサービス等々もあります。私はマリオットプラチナなので利用させていただきました。

f:id:chalcedonyblue:20190923072327j:plain

ベネフィット一覧

場所

31階

f:id:chalcedonyblue:20190923071036j:plain

基本は静かでした。

子供がヘッドホンせずにタブレットで遊んでいる中華系ファミリーを2組アフタヌーンティーの時間帯にお見かけしましたが、カクテルタイムはそういったことはありませんでした。食べ方も凄かったです。私が見た時はフードコーナーにはフルーツしかないように見えたのですが、、、大量の空のお皿。カルチャーの違いですね。

 

このラウンジは、奥の空間をおすすめします。とてものんびりできました。

営業時間

毎日: 6:30〜23:30

朝食:シェラトンクラブ 又は 3階Feast

  • 平日 6:30〜10:30
  • 休日及び祝日 6:30〜11:00

イヴニングカクテル:18:00〜20:00

朝食

11時にはチェックアウトなので何もしない予定でしたので、遅めにゆったりと朝食をしたいのでクラブラウンジでいただきました。昨夜のハッピーアワーとは違い静か。皆さんFeastに行かれるようです。

f:id:chalcedonyblue:20190923064610j:plain

ナシレマとオムレツとスープ

サラダはオリーブオイルとバルサミコ酢がなく、来年くらいにはあるといいなぁーと思いつつ、大好きなナシレマとお粥コーナーから漬物(笑)。ベジチーズオムレツにナシレマソース🎶

エッグステーションとヌードルバーもあります。が、麺無しのスープぬるっ。

ロンガンは食べ頃でとても美味しかったです。ザボンみたいなのはどうした?という感じでした。

f:id:chalcedonyblue:20190922091732j:plain

食後は奥でのーんびりクラブラウンジの醍醐味を味わいました。

昨夜から盛り上がる中華系のおじさん2人がFeastから戻り、、、若干雰囲気変わる。

おじさん達ここの朝食が気に入らないようで「下で食べるから」と言い残し去って行ったのですが、食後のお茶で戻られました。

イヴニングカクテルタイム

f:id:chalcedonyblue:20190923070558j:plain

揚げ物が美味しい危険なカクテルタイム

こちらのクラブラウンジを利用したことがある方は「揚げ物が美味しそう」だと思いませんか?とても綺麗に揚がっているのです。そして、私はいつもついつい取ってしまいますが、同じ物はおかわりしませんでした。というのも行くたびに違う揚げ物があったので(笑) 

角度が逆になっている写真があり申し訳ないのですが、揚げワンタンやカニのすり身はチリソースつけずも◯

この日のシェフコーナーは、タコナイト&パスタでタコスは結構美味しかったです。

野菜のオイルマリネが前回の半分になってしまいましたが、無くならないで欲しいです。

また、スパークリングワインはありませんが、ワインや各種スピリッツはあるので皆さんカクテルを自由に創作していました。

私はハイボール!ウィスキーの味よりもしゅわしゅわと柑橘が大事なので(好みが・・・安い)、レモンをくださいとお願いし、ライムのスライスを切ってきてくださり↑美味しかったです。

スイーツもありましたが、マカロンは時間が経ち過ぎで1つカッピカピになっていました(笑)

 

カクテルタイム以外もアルコールは有料でいただくことが可能ですので、奥の空間でのんびり飲んだりするのも良さそうです。

 

クアラルンプールはたくさんホテルがあり迷うと思いますが、ここは正直ホテルがメインになるのでご注意を。Grabでミッドバレーメガモールも楽しめますが、目の前ではないので。。

初めてのクアラルンプールで観光だと、ブキッビンタンのリッツ、JWマリオット、ウェスティンが楽しいと思います。←マリオット縛りですみません。

ウェスティンしか宿泊したことがありませんが、あちらはクラブラウンジにスパークリングワインがあるので、前回二杯飲んでジャランアローで屋台ディナーをしてとても楽しかったです。1人の時はクラブラウンジのハッピーアワーで楽しんだ後にお買物へ行ったり。KLセントラル駅のルメリディアンKLはハッピーアワーの食事が素晴らしいですが、ブキッビンタンの方が初めての方には華やかでおすすめ。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

www.chalcedony-coral.com

www.chalcedony-coral.com

www.chalcedony-coral.com