misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

シェラトン・ペタリンジャヤホテル『クラブルーム 2019年9月』

9月の3連休でクアラルンプールへ。といっても滞在時間は37時間。

前日の深夜にアロフトKLにチェックインし、16時頃レイトチェックアウトし、Grabでシェラトンペタリンジャヤで一泊。

マリオットプラチナですのでシェラトンクラブでチェックイン。こちらのシェラトンクラブの雰囲気は非常に◎ですが、この日は30分以上何かトラブっているゲストもいました。。。

アプリでは前回宿泊したエグゼクティブスイートとクラブフロアとスマホタブレットは異なる表示がされていて、どっち?となっていたのですが、お掃除が終わらず、、、5時を周り催促したらクラブフロアの1キングのお部屋に。。。

これまでの経験上マレーシアでなかったら、もう少し待ってスイートとどちらがいい?と聞かれることがおおいと思いますが、マレーシアマジック!結果チェックイン時にサインした際に書いてあったお部屋とは違うフロアのお部屋へ〜。カードキー貰った瞬間にわかっていたのですが、SPG好きとしてはクラブフロアも見てみたい!

この日は土曜日でマレーシアは月曜も日本同様祝日、アジア全域で中秋節!、クラブラウンジもいつもは静かだけど、今日は違うと思うとアドバイスもいただき。

連休なのにアロフトKLがレイトチェックを対応してくださり、本当に良かったと改めて思います。

f:id:chalcedonyblue:20190921210943j:plain

新しいので綺麗です。

クラブルーム1キング

シェラトンクラブの一階下の30階。

f:id:chalcedonyblue:20190921211132j:plain

お部屋はいいのだけどせっかくのビューがヘイズで・・・残念。

確か、ペトロナスツインタワーが見えるお部屋なのです。

f:id:chalcedonyblue:20190922083119j:plain

機能的なクラブルーム

f:id:chalcedonyblue:20190922083520j:plain

ベッド脇にはコンセント一箇所で遠く、、、デスク周りでチャージしていました。

私の電源ケーブルの長さが1メートルなのでベッドでのんびりしながらは厳しかった。

f:id:chalcedonyblue:20190922083223j:plain

女性は好きだと思います。

バスルーム内には、もちろん自動でカーテン開閉できるボタンがあるのでご安心を。

エグゼクティブスイートと異なるのは、リビングがない、音響システムがないことが大きい。でも、私が予約した時のお値段は・・・アロフトKLとまさかの一緒で最安値だと思われるのでクラブフロアでも嬉しい。

確かペトロナスツインタワーが被って一本に見えるビューのはずだったけど、、、インドネシアからのヘイズがまさかKLを丸かぶりとは知らず。何故だか弾丸旅にしていたのはラッキーと思いました。

f:id:chalcedonyblue:20190917210720j:plain

翌日のヘイズが酷く、こんな感じ。せっかくのビューが。

バスルーム

f:id:chalcedonyblue:20190922083439j:plain

とても使いやすいバスルームでした。

シャワーを浴び、髪や顔や洋服の身支度をし、クローゼット内のセーフティボックスを云々してクラブラウンジへ行くのに、機能的でストレスフリー。

ここはクローゼットは入口はいってすぐですが、なぜか2つもあり、独立していないから逆に狭くなく、扱いやすい。ただ、リビングはあったらいいよね(笑)

3つ前の写真の通り女優ミラーのある洗面台でテンションあがりますし。

シャワーブースとバスタブが近い、地味だけどこれポイント高い。

シャワーはレインフォレストシャワーもあり、トイレは手動ウォシュレット付き。

スイートにはあるバスソルトがありませんでしたが、ボディシャンプーでバブルバスのしたので問題なし。

もちろん拡大鏡もライト付き🎶

この日はヘイズを洗い流したいし、「今日はカクテルタイム混むと思うよ、プリペイドは断ったくらいだから」とスタッフさんに言われていたので、ハッピーアワーの席の不安があるから、お部屋でささっとシャワーを浴びたかったのですが、準備も苦にならず◎な空間。

初めてのお部屋は慣れるまで少々コツがいりますが、このクラブフロアは使いやすい動線

お部屋のアメニティ

f:id:chalcedonyblue:20190922084633j:plain

紅茶はDilmah、コーヒーはオールドタウン

お水は計4本。

きちんとターンダウンもあるのでお水の心配は不要です。前回エグゼクティブスイートの時はターンダウンがなかったのでやはりあると便利。

クラブラウンジのカクテルタイムでほろ酔いで帰宅したら、カーテンが閉まっていて、タオル交換やバスマットを広げてくれていて、、、それだけで気分が違う。

謎のギフト

チェックインが遅く、月餅シーズンど真ん中でしたのでウェルカムスイーツが届かず、、、前回美味しかったので非常に残念。

が、チェックアウト時に3階でkeyを落としたら(既にクラブラウンジでチェックアウト作業済)、スタッフさんがエレベータまで追いかけて来て、「これRoyalty guest云々〜〜栓抜きです」といい差し出されましたが、ミニマリストに憧れていて、、、栓抜きはいらない、、、が他のスタッフも見てる・・・笑顔でお礼を伝えました。

マリオットプラチナ以上のギフトでしょうか?

f:id:chalcedonyblue:20190922090410j:plain

栓抜きですと言われ、、、よく見たら・・・

使用済みのようで、、造りなのか?不明。

欲しいと思うプライベートの友人がいたらLINEください。ランチタイムにお渡しします。

 

そして、クラブフロア滞在で久しぶりにクラブラウンジを大満喫

3月のシェラトン海浦東以来のクラブラウンジでお茶をのんびり頂く時間ができ良かったです。

f:id:chalcedonyblue:20190922091732j:plain

非常に落ち着いた空間でした。

朝食後に奥のスペースでひたすらのんびり。

スイートではなかったから逆にこうして久しぶりにゆったりなクラブラウンジを満喫♡ そして、さりげなくヘイズ凄いですよね。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

www.chalcedony-coral.com