misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

ユナイテッドクラブ@成田空港 2019年9月-

当初乗る予定の飛行機のゲートがANAラウンジの近くでしたが、空港着く前にユナイテッドクラブの隣になったので(ラッキー🎶)、シャワーをお借りし晩御飯もいただきました。

私はユナイテッドプレミアゴールドなので、ユナイテッドラウンジは慣れてるので嬉しいのです。ANAラウンジが苦手なもので。

急遽シャワーを浴びる必要があり、若干急ぎ気味なのに、成田空港第一ターミナル南ウイングの手荷物検査が新しくなっていてびっくり・・・便利になっていました。

www.chalcedony-coral.com

f:id:chalcedonyblue:20190919215736j:plain

シャワールーム

利用方法:受付でシャワー利用希望を伝えます。

時間帯によってはシャワールームの受付は無人になっているので。この時はシャワールームへ行くようにと促されました。

ラウンジに入り、右手を歩いて行くと上部のシャワーのマークがあるのでそれに従い、フードコーナーを抜け、右手にシャワールームの受付があり、ボーディングパスを見せます。今回はモバイルボーディングパスでしたので見せて終了。紙のボーディングパスの時は、預けるシステムでした。ドライヤーもここでお借りします。

利用時間は20分までと書いてあったような?

f:id:chalcedonyblue:20190919205604j:plain

固定シャワーですが端まで水は届きます。

f:id:chalcedonyblue:20190919215746j:plain

アメニティ

 タオルは大中小と3枚がビニール袋に入っているのでとても清潔感があります。

シャワーの他にもトイレと洗面台、サーキュレーター的なのもあります。

食事

f:id:chalcedonyblue:20190919205410j:plain

この日はおかわりせず、、、

シャワーで色々なものを洗い流しさっぱりし、適当に食事。

フードコーナーの写真がなく申し訳ありません。

この日は急遽シャワーをお借りしたので、おかわりはせず旅立つ前に調べ物に集中。

お寿司はラウンジ入って左手のフードコーナーにあります。

シャワールーム近くと二箇所あるのですが、内容が違うので比較するのもおすすめ。

この日は海老のお寿司もありましたが、アメリカ人が多いので譲りました(笑)かっぱやたくわん巻きはなかなか食べないから逆に◎

場所

出国審査後、31番ゲートを目指すと右手に見えます。

雑で申し訳ないです(笑)。

 

ラウンジを退出後は、31番ゲートからANAでヘイズ真っ只中のクアラルンプールへ旅立ちました!

ちなみに、ユナイテッドラウンジ利用時のルーティンは、ユナイテッドラウンジ出てすぐの自販機でお水も確保!←これエコノミークラス搭乗時の基本。

このKLフライトは沖どめが多いのですが、今回ボーディングブリッジからの搭乗で小躍りポイントでした!

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

www.chalcedony-coral.com

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村