misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

フォートラベル Global WiFiのマレーシア3Gは激安

クアラルンプール旅をするのに、ちょっと観光しようと思っていたので、以前利用したフォートラベルGlobal WiFiをお借りました。

が、ヘイズが本当に酷く外出する気には一切ならず、ホテルと隣接したモールで遊んで終わりにした為、結果ポケットWi-Fiはほぼ未使用でしたが、今回も驚愕の安さだったので問題なし。

前日に予約したので、自宅配送も空港内のロッカー受取も不可でした。

ちなみに、フォートラベルGlobal WiFiは自宅配送受取の空港返却も無料、フォートラベルポイントも貯まると便利なのも◎

ですので、重いのは承知で借りました。

受取時に「300MB以降は制限が、、、」と言われましたが。

1日目 0MB
2日目 133.76MB
3日目 28.96MB
渡航期間中合計 162.72MB

今回も安定の容量余っている

モールかホテルのクラブラウンジにいて、KLIA空港内も余裕でWi-Fiは走っていますし。

気になるところは事前にスクショしているので、外でイチから調べるということは少ないからか余ったようです。

それと、今年4回目のクアラルンプール・・・が大きかったかもです?といっても東京⇄クアラルンプールの単純往復は今年初めての通算2回目。

本当は行きたかったところもありますが、あれだけヘイズっていると、、、屋内待機が正解。自分の体に優しくです!

 

さて、私が利用したプランは、

マレーシア 3G(中速) 300MB/日

3日間270円!

感謝しかないプライス!1日90円!

3Gを借りる人いないのでしょうね?

90円だけど、羽田空港帰国時は返却ボックスに落とすだけですし、、、素晴らしいと今回も改めて思いました。

また、海外旅行保険でレンタル品の器物損壊時〜〜は保険適用プランに加入済みで、WiFi会社の保険には未加入ですので、このお値段が可能でした。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。