misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

KLセントラル駅のNU Sentralモール 『お買物編』

9月旅は少しだけクアラルンプールへ行きました。

初日はKLセントラル駅直結のアロフトクアラルンプールに宿泊したので、ホテルと繋がっているNUセントラルモールを楽しみました。

アロフトKLは初めての滞在時にディスってしまいましたが(ごめんなさい)、メリットを最大に活かし、今回もまたいい面が見え満足です。

f:id:chalcedonyblue:20190914231517j:plain

ヘイズを避けるには屋内が1番

KLセントラル駅・アロフトKLからモールに入ると、すぐ右手にヴィクシー、左手はロクシタンで隣はチャールズ&キースでその前でこの写真を撮りました。セフォラ、バス&ボディワークス、ガーディアン、ミニソウ、H&Mが見えます。

アクセス

KLセントラル駅直結

アロフトKL以外にも、ルメリディアンKL、ヒルトンも直結で傘いらず。この日はヘイズに滝雨スコールでしたので、このホテルに滞在するととても便利です。規模はパビリオンに比べてしまうとですが、新しいお店もできて女性には楽しいモールだと思います。

営業時間

10:00〜22:00(毎日)

レストランは異なるようです。

Sam Groceriaスーパー(地下のLGフロア)

f:id:chalcedonyblue:20190914221722j:plain

とても楽しいショッピングタイムでした。

Lot 100のマンゴーグミ

このマンゴーグミは、ウケが非常にいいのでとてもおすすめ。

なにか勘違いしていましたが、正真正銘のマレーシア産

この店舗では小さいパックしかないと言われかる〜くショック。

ご参考までに小パック4.49リンギット程度で120円しない、、、かさばるけど喜ばれる(笑)

前回2019/7にパビリオンの地下のスーパーでは大パッケージも売っていました。

BOH tea

前回行ったパビリオン内のスーパーになかったので嬉しい。

ポットでハチミツレモン等を作る方は、ティバッグの紐なしの紅茶もありそれはとてもお得です。20袋で3リンギットしない。リプトンのイエローラベルで充分な私は普通のも飲んでいます。

このフレーバーティーは一箱9.30リンギなので約240円程度。

プリッツ

トムヤムフレーバー。

タイでもどこでも買えますが、2.05リンギでしたので買わなきゃ的な感じ!?

マギーのトムヤムインスタントヌードル

棚の占拠率が高く、、、カゴに入れた女性に「それ美味しいの?」と聞いたら、「知らない」って(笑)中華系の観光客の方でした。そのくらい売れてた。

かなり迷いましたが、3回も見に行ってしまったので購入。有名なヌードルは合わなかったけどこちらは美味しくいただけるといいなぁー。6袋入りで4.95リンギ。

他には、機内用のアメちゃんとかオレオのピーナッツフレーバーとか。

ちなみに、バラマキ土産は私は廃止したのでほぼ自宅用です。

 

結構かさばるものを買いまして、機内持込トランクの半分弱を占拠(笑)

ミニソウ(CCフロア)

f:id:chalcedonyblue:20190914230747j:plain

マーベルツムツムがライセンス取得済み。。。

男子を子育て中なら買っちゃう?マーベルのツムツムのぬいぐるみ

こういう世界とは無縁なので面白い、がこのショップはミニソウ・・・ライセンス取得済み。。。と書いてあります。

現在、クアラルンプールはインドネシアからのヘイズがめっちゃひどい

旅立つ前にKL在住友がいる人に「めっちゃヘイズってる」と聞いていたので、プールは残念だけど断念。

前日や前々日はさらにひどかったそうです。

滞在中2日目の方が酷くなってる気もするくらい視界不良高。早くKLから脱出したいと思いました。

外出時はマスクをした方がいいです。ラジオでもマスクしましょうと言っていたし、マスクしているローカルもいるので遠慮なくマスクできます!忘れた方はドラッグストアWatsonsやGuardianで購入できます。

という理由で、健康第一につきNUセントラルモールでお買物と食事を楽しみました。そして、なぜか弾丸にしてしまったKL旅ですがツイテルと心底思いました。

 

そして、このモールでムスリムだろうとなかろうと、ギャルはどの国もスイーツのお店に並び、韓流ファンが多いんだなぁーと改めて思いました。

アロフトKLに近いモールの端には、韓流カフェみたいなのができてて、ムスリムのギャルが山盛り(笑) 時代ですね。

えっ!?と思ったおじさんおばさん多いでしょうけど、「韓流ファンは世界中にいるby知人の韓流ファン」は本当ですね。

 

モール内のお店は少し行かない間にお店が変わったようで、楽しかったです。

オーストラリアのコットンオンとかファストファッションも多く、さらっと見て気軽に購入できるものが多いモールだと思います。

食事編は別途記します。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。