misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

2019年8月ソウルに2度行って思ったこと。

微妙過ぎた時期だけど8月の夏休みの予定を組んでいなくてソウルへ2回UAマイレージで飛びました。

ら、昨年と今年で弾丸ではあるものの5回行くとコツが掴めて楽しかったです。

韓流も韓国コスメもファッションも興味無しなので、韓流ファンには空港で浮いているだろうと言われた。確かに、アシアナラウンジで芸能人に今会った人が大興奮で話していて、、、ゲートにキャリーオンラゲッジをしている女性はいなくて皆さん身軽だった!?

 

去年はメリディアンソウル以外は全然興味なく、、、。

今年は美味しい生マッコリを飲んで、一人飯も色々食べて、ロッテオンライン免税店も活用!

友人にはエリア選びも大事なのかもね?と言われ。そうかも?

海外旅行は、簡単に視点を変えられるのも好きです。新しい散歩ルートだけでも気分転換になる人ですが。。。行くまでに知らない土地について色々調べて、到着したらまた色々感じて。良いことも悪いことも。

ソウルはラッキーなことに楽しい週末旅でとても良かった。

 

7月に友人とランカウイ&クアラルンプールに行って、屋台飯とかも楽しめたのが昔の旅スタイルに戻って、ちょこっと街散策を楽しみもがやっぱり好き。

最近クラブラウンジでのんびりが多すぎたな。

f:id:chalcedonyblue:20190914023349j:plain

この坂角度凄いですよね。歩行者がいるのか?手すりがある!

美味しかったご飯

アロフトソウル滞在時に朝食で頂いたチャンドッテキムチチゲ

ここは薄味派のばばあも美味しかった。煮込むとお味しっかりですが、変な感じではない。

チェーン店のようなので、ホテルの近くにあったら寄ってみるといいと思います。

ヌリンマウル醸造場の生マッコリ

美味しいマッコリをしりませんが、ここのは美味しくこれを飲みに2回目は飛びました。

製造日違いを頂いてとても美味しかった。

ここもチェーン店なのでホテルの近くにあったら行ってみては?ただ、店内では一人には量が多すぎるようなので、部屋呑みにすると数回に分ければ完飲できます。

ロッテオンライン免税店

欲しかったものが安い!

コリアンコスメ興味が無い人も楽しめます。

出張土産にTWGの紅茶にしたら家族にも「できる人」の扱いになるかと思われます。

The Ordinary.

Buffetはお値段以上。

フォーポイント江南に宿泊していたのでカロスキルが近く行きましたが、次回は違うエリアに宿泊すると思いますが、きっと行くはず。

ここは本当に外観も店内も接客もソウルっぽくなかった。←初心者の偏った意見です。

キンパッ

どこで食べても美味しい。

街中の軽食屋さんで作りたてもデパートの高級目なキンパも美味しい。

狎鴎亭の現代百貨店は牛肉キンパが牛肉とごぼうのしぐれ煮的で美味しかった。

奉恩寺

初めてお参りしてとても良かった。

お供え用に両替をしたいので英語で聞いたら、「日本人?」と聞かれ「はい」と言ったら、丁寧に日本語で誘導してくれて、無事に大きいろうそくでお参りができ、それから良いことが最近良くある、感謝です!

嫌韓ではなかったけど、、、悪い人もいれば良い人もいる。と改めて思います。

 

嫌韓の方以外は、韓国の態度が変わったら行ってみてください。

色々体験して、楽しんだり文句を言ったり、行かないとわからないので。でも、不安があるときにお金は使うのはモッタイナイ!し行くなんて考えられないと思うし、そんな時は負の連鎖で絶対楽しめない!のでやめましょう。友達と飲んだ勢いでソウル行く?くらいが楽しめるかも?と東南アジアに旅行中に思いました。

明日からは、東南アジアの旅行記を記します。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。