misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

成田空港第一ターミナル南ウイング手荷物検査新システムに・・・

2ヶ月ぶりに成田空港第一ターミナル南ウイングから出国したら、手荷物検査が新システムに変わっていました。

これまでは手荷物を入れるトレーをよっこらしょっと取っていたのが、目の前のコンベアー的なものの下にあり、それを取り出して載せて、奥のベルトコンベアーに載せればOK。

今までX線まで自分の荷物を「押して押して押して」の作業が無くなりました。

ほぼ高確率でキャリーオンラゲッジの私にはありがたいシステム。

 

正直バリ島や東アジアでもあるシステムなのでホッとした。

成田空港にはまだまだ頑張ってもらいたい!

成田空港は遠いんだけど、着いたら動きやすい空港なので。

 

コンベアの下からトレーをだし

トランクも全て載せる

奥のベルトコンベアへ載せる

身体検査?

 

ユナイテッドゴールドなのでGold Trackから入ったらガラガラで、係員の方に「新しくなったんですねぇーー」「2ヶ月くらい前から」等々お話していたら、水をうっかり、、、、本当に申しわけない、ちょっと事件があり、、変に急いでいたので。。。

 

そして、成田空港本当に激混み!

 

本日もお読みいただきありがとうございました。