misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

初めてのプデチゲをお一人様で・・・『松炭プデチゲ』

松炭ブテチゲから徒歩5分程度のフォーポイントバイシェラトンカンナムに宿泊していたので行きました。

「〇〇と〇〇でいい?」といわれ、OKと。英語だけど英語じゃない感じ。

何を頼んだのか不明でしたが、プデチゲ屋さんなのでプデチゲを頼んだことは間違いない!

おばちゃんの圧で微笑んでしまいました。

解答は、「特上プデチゲとラーメンでいい?」と言われたよう。

お一人様で迷惑ですから、特上で◎。ここはレビューも悪くなかったので変な心配はしていませんでした。

お値段

特上プデチゲ+辛ラーメンで14,000ウォン?くらいふぁったはず。

初めてなので高くもなく安くもなく◎円高だったし🎵

ここバレットパーキングがあるプデチゲ屋さんなので、なんだか納得。バレパーっていうか、駐車場の造りなのかな?

f:id:chalcedonyblue:20190911134027j:image

f:id:chalcedonyblue:20190910205028j:plain

パンチャン三種。

パンチャンは葉っぱ以外は好みではなかったけど、ご飯の炊き方が良かった。

正直辛ラーメン辞めてご飯おかわりしたかった!

ご飯硬めの米粒のサイズ感も好みでした。

f:id:chalcedonyblue:20190910205934j:plain

煮込んで美味しそう。

普段ソーセージ等は控えているので・・・スパムやソーセージばかり残してしまいました。が、野菜メインでお餅もしっかりいただき、辛ラーメンも投入。

本場の食べてみたかった!ので行って良かった、ホテルから近いし!

味は辛いけど美味しい。辛いのが得意なので辛さは全然大丈夫。

これはきっと、飲んだ後に食べたら美味しいかも?味がしっかり!なので。

プデチゲ好きでご近所に行かれる方は24時間営業なので気軽に利用できると思います。

松炭プデチゲでググると「IKKOさん」と出てきますが、なんだかこのお店が似合う⁉️

結構しっかりした大きいお店なので。ごめんなさい。

そして、食べ進めているとおばちゃんはしっかりスープも継ぎ足してくれます。普通のきちんとしたお店でした。←どんなイメージ持ってるんだ⁉️ごめんなさい。

このご時世メディア合戦がすごいですが、江南の私がお邪魔したお店や困った時に聞いた人々はわざわざ調べてくれたり、、、苦手だったソウルですが、ソウルの楽しみ方がわかってきたかも?未だ明洞行ったことないけど(笑)。

アクセス・場所

f:id:chalcedonyblue:20190910215206j:plain

駅だと新沙駅が1番近い?

タクシーやバスで行くのもラクかも?

カロスキルのユニクロから5分程度です。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

www.chalcedony-coral.com