misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

頭の中がエルトン・ジョンでぐるんぐるん

ANAの機内で観た映画を・・・今回はソウル旅でしたので2時間!近いのはいいのだけど、機内で映画が観れないのが悲しい。

 

復路に途中からエルトン・ジョンの半生を描いた「ロケットマン」を観ました。

途中で羽田空港に着いたものの、内容よりも頭の中をYour Songがグルングルンしてしまい。

羽田空港からの帰り道、速攻でAmazon Musicでダウンロード。

さすがアマゾン!プライム会員もダウンロード可能。

邦題は、僕の歌は君の歌

そして、クラプトンおじさん等の洋楽懐メロプレイリスト入り。

お若い方も聞いたことあると思いますが、調べたら1970年リリース!

49年前の名曲・・・頭の中で離れない理由がなんとなくしっくりきた。

ロケットマン観た方で同じ現象の方はきっと多いはず⁉️

2019/9/9時点でも映画館で上映中のようですので、エルトン・ジョン好きは映画館で聴くのもいいのかも?もう行った?テレビを観なくなり映画情報に疎くすみません。

 

今回はキアヌの新しいジョン・ウィックもまだやっていなかったので次回のフライトが楽しみ。

 

そういえば、ロケットマンの前に安田大サーカスのクロちゃんのしくじり先生を観ましたが、クロちゃんのクズっぷりが突き抜けていて面白かった

 

往路は、キャプテン・マーベル観ましたが、うつらうつらウトウトと。。。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。