misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

初めてのCOEX MALL

週末ソウル一人旅は、ANAで土曜朝8時発羽田空港金浦空港11時前到着。

SAFEXスーツケース配送を利用し金浦空港にて身軽になり、地下鉄9号線エクスプレスでボンウンサ駅へ。

奉恩寺でお参り後は道路を挟んだコエックスモールをお散歩。

コエックスへ来るのは3回目かそれ以上ですが、まさかのコエックスモールに入ったのお初!

お一人様ランチして、お茶して、買物して楽しみました。

f:id:chalcedonyblue:20190905210753p:plain

簡単に辿り着けました。

お一人様ランチ

ちょうどお昼時でしたので、散策前に韓国料理のお店へ。

f:id:chalcedonyblue:20190905211052j:plain

タコ石焼きビビンパ

イカ炒めご飯がないと言われ、タコのビピンパ9,000ウォン。

味は普通、可もなく不可もなく、1人でもOKな普通のお店でほっ。

ソウルってお一人様NG雰囲気なお店が多いので・・・。

f:id:chalcedonyblue:20190905211430j:plain

メニュー

食後はゴンチャ

f:id:chalcedonyblue:20190905211601j:plain

映えは気にしない、段ボールの上ですみません。

近くにゴンチャがありジャスミンティ氷無し、美味しかったです。

Wi-Fiもあり!

お買物

フライングタイガーがガラガラでしたので数年ぶりに見たり、雑貨店、色々見て、H&Mで秋物購入。

ネットで見て気になるのがあったので、試着しまくり、お値段はたまたま日本と同じでした。袋は有料でしたので断りました。エコバッグももちろん持参していますが、購入品はそこそこコンパクトサイズだった。

その隣がチャールズ&キースで、サンダルは少なかったのですが、通ると必ず反応してしまう。。。

時間帯だったのか週末の昼過ぎなのに空いているモールでした。

 

新世界デパートに行く方向に噂の図書館を見つけテンション上がる!

館内は、駅やモール等への標識が多く、初めてでも迷いませんでした。図書館へのサインもあった思います。

ピョルダマン図書館

f:id:chalcedonyblue:20190905212119p:plain

思ったより空いていました。

ここ有名ですよね❗️観光地に来ると旅行感が一気に上がる❗️

辿り着けたらいいなぁーと思っていたのですが、あっさりと着く、ラッキー。

emart24が本当にあそこにあるの?などと思ったり。上階の右側に見えるのです。

そして、コエックスから新世界デパートのデパ地下へ行きました。

何も買わずでしたが、ここのデパ地下はやっぱり好きと思いました。去年は美味しくしゃぶしゃぶ食べてた。

 

その後は、コエックスの通りを渡ったバス停から宿泊先のフォーポイントカンナムへ向かいました。渋滞でしたがバスで一本なのでラクでした。

また、バスは英語アナウンスと英語表記があるので気楽に利用できます。

 

www.chalcedony-coral.com

金浦空港からSAFEXスーツケース配送利用 - misstraveler -旅の備忘録-

 

本日もお読みいただきありがとうございました。