misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

成田空港に行くならリムジンバスのW楽特回数券がおすすめ

最近なるべく成田空港を避けていますが、去年まではよく利用していました。

東京駅からもお得な京成バスも成田空港路線がありますが、私はT-CAT(東京シティ・エアターミナル、ティーキャット)が便利なのです。

おじさんおばさん世代には箱崎と言う人もいる(笑)

わかりやすく言うと、半蔵門線水天宮前駅と直結で便利です。

東京駅からの京成バスは、予約すると900円で、そちら派も私の周りにもいます。

リムジンバスは2,800円ですが、W楽特回数券がお得ですので、書いてみます。

東京シティ・エアターミナル、東京駅⇔成田空港 W楽得回数券

区間

*八重洲南口は降車のみ

値段

4枚7綴り 7,200円

一回1,800円です。

公式サイトには、複数名での利用も可能、ただし切り離しは無効等他の注意事項があるので、ご自身でご確認ください。

以前知り合いが成田空港だと言うのでこのチケットを勧めました。夫婦でしたら往復で終わってしまいます。

そして、T-CAT線は本数が多いのも魅力。

バスのスケジュールは、大体15〜20分毎。少ない時間でも1時間に3本あり便利。

成田空港からの帰路遠くまで行くバスは混んでいるので、出来ればT-CAT始発や終点を選ぶとぐんともっと快適。これもウェブのタイムスケジュールを見ればどこから来て等々わかります。

有効期限

購入日から6ヶ月間。

成田空港の出発フロアに到着、帰国時は到着フロアから出発

成田に着いたら、空港カウンターへ行くか、そのまま手荷物検査へ。

また、帰国時は、税関通り過ぎたら、すぐリムジンバスカウンターもあり、乗場も近い。今は乗場が外で暑いけど。。。各国のスタッフさんがキビキビなのもリムジンバスだなぁーと思ったり。

この快適な便利さも地味に好き。

T-CATからの出発時は、ビル内ですのでお手洗いや自販機、売店、トラべレックスもあり。涼んで待てるし、帰国時はタクシー乗場も目の前と便利です。

注意:T-CATからの成田空港行きと羽田空港行きは乗場のフロアが異なります。

NEXはもっと高いし、成田空港に着いてから、ガラガラ引きながら歩かないといけないのが残念。

所要時間

T-CAT路線はほぼいつも1時間。

ただし、平日の朝に成田空港からはおすすめしません。一度大渋滞してたーー。

成田空港へは、週末の様々な時間や、平日の仕事終わり等々、いつもほぼ定時運行でした。

ただ、友人が一度GWの午前中に事故渋滞か何かで大渋滞にはまったと言っていましたが、もちろん飛行機には乗れたそうです。

成田空港は遠いので、ある程度余裕をみておくといいかもしれません。

また、使用したことはありませが、バス内にもFree Wi-Fiもあるそうです。

他にも、特定の路線でユース(12〜25歳)、シニア(65歳以上)の割引もあるようで、暑いのである程度快適に移動できるリムジンバスをおすすめします。

ちなみに、お手洗いや電源はあったりなかったり??いつも1時間なので未使用で不明。

 

リンクフリーではなかったので、下記で詳細やタイムスケジュールはググってみてください。

リムジンバス W楽特回数券