misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

マリンドエアーご存知ですか?

次の旅でいよいよマリンドデビューしようと思っていましたが、今回も見送りました。

ANAのクアラルンプール発券をしているので、その先の目的地へマレーシア航空とマリンド航空の便利さはずっと妄想していました。

なぜ、マリンドを利用しようかと思った理由は、LCCではないので預け荷物ができる。東南アジアのビーチリゾートへ行く際は大型荷物を持って行くので、エアーアジアとかだと高くつくのです。

最近、マレーシア航空も預け荷物無しが始まったようですが、マリンド航空ももちろん1番安いSuper Saverでは荷物料金は含まれていなくて、次に安いValeも座席指定は有料(けど有料も良心的)、ビジネスも安いBusiness Promoがあり!これがValueと同額料金なこともあったり、ただしビジネスクラスなのにラウンジ使えないとか注意事項はありますが、ラウンジ使えないという選択肢はあってもいいかも?空港へ行く前に地元の美味しい料理をがっつり食べてしまうこともあるし。

 絵文字でわかりやすいです↓ご参考までに。

f:id:chalcedonyblue:20190814211038j:plain

英語苦手な方もわかりやすい絵付き

クアラルンプールのKLセントラル駅ではインタウンチェックインもできるようなので、空港に行く前に荷物も落とせるので、KL市内で遊んだ後にも便利。

クアラルンプールからは、下記の都市へ直行便もあり

往復だけでなく、片道利用でも安いまま

いつか使ってみたいと思っているエアラインです。

もちろん、マイレージ貯まるようですので登録もお忘れなく。

東南アジアぐるんぐるんしてみたい方はぜひ見てみてください。