misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

アジアで買っちゃう物。

先週末軽いソウルを旅をして(かなり緊張したものの)、楽しく帰国しました。

そして、改めて日本には素晴らしい会社がたくさんあるなぁーと思いました。

トヨタユニクロ、老舗、食品会社、インフラ、等々。そして、ポカリやソルティライチが非常に美味しい季節です。夏のアジアではよくポカリを見るので。

ちなみに、トヨタを思い出した理由は、ソウルの模範タクシーが思いの外、乗り心地がガタンガタンでしたので、「道なのか車なのか運転なのか❓❓」で、実家がトヨタで思い出しましたためです。

トイレの紙は普通にトイレに流したいし。

ユニクロのブラトップは夏も冬もあると便利だし、しかも破れたりとかしなさ過ぎるから破棄のタイミングも難しいという悩みも、、、ユニクロ素晴らしい。少し株価は下がったものの、未だ一般人が買えない株価も見逃せないし。

さて、次の旅行の妄想中で、あそこも行きたいしここも行きたい!

ここへ行ったらこれはいつもチェックしてしまうというものの備忘録。

が、私はアロフォーですので、年齢制限がありますのでご注意ください。

バンコク

NaRaYa

ポーチやバッグ等のお店。バンコクに行ったらナラヤは絶対行きます。

化粧ポーチや旅行用のポーチはとても便利。このポーチのおかげで私のパッキングとアンパッキングが速いと思います。

最近はミニマリストに憧れ、お土産制度は廃止したのですが、やはりゾウさん柄は皆さんに喜ばれます。現在は不明ですが、昨年まではJCBカードで5%オフでした。(お土産品はいただいた方もたいして嬉しくないことが多いと思うのは私だけ?)

大昔CAさんのサブバッグでも有名になり、 ANAの機内免税でも売られていたりします。

f:id:chalcedonyblue:20190810123821j:plain

最近は自宅用のみで少ない。
イカムブランド

前国王のプロジェクトだそうで、麻薬を作っていた農民の畑でフルーツ等を作る畑へ変えたそうで、、、(ネット情報で詳細不明)、ここは毎回ジュースやドライフルーツを買います。お特で美味しいし、こういったコンセプトに弱いのです。。

f:id:chalcedonyblue:20190810123740j:plain

グァバジュース、安くて美味しい。

クアラルンプール

Vincci

靴屋さんなのですが、スカーフが二枚で800円しない。素材はもちろん安物ですが、そういった素材の方がピィッーとひっかからず、、、むしろなってもいいんですけどね。

広げてじっくり柄を選んでお買物を楽しんでください。

バリ島

Utama Spice

センセイシャも有名ですが、ウタマスパイスの方が好きかも?当初は個包装されていないのも気になりましたが、そこも含めてナチュラルな感じでいい。

f:id:chalcedonyblue:20190810120617j:plain

これは全部お気に入り!

虫除けスプレーもいい香りだし、リップバームは本当に優秀、そしてフェイスセラムは顔にも髪にも使えて、お手頃価格でとてもおすすめ。まとめ買いして正解!

ウタマスパイスは、ジュリアロバーツがまとめ買い映画の撮影時にまとめ買いした!とよく書かれているナチュラルコスメのお店。

バリ島のおすすめナチュラルコスメ -Utama Spice (ウタマスパイス) - - misstraveler -旅の備忘録-

ellips

これはバリ島好きなら皆さんご存知のエリップス。

ソウル旅にももちろん持っていきました、ミニカプセルで便利便利。ロッテオンライン免税店でも取り扱いはじめたようです。

お値段はお店毎にばらばらですが、バリ島のそこら中で購入可能です。

香りが東南アジアなのも好き。会社に行く準備の若干憂鬱な日にも◎

日本の100均でも購入可能です。

f:id:chalcedonyblue:20190810125502j:plain

バリ島土産の定番エリップス(ヘアカプセルトリートメント) - misstraveler -旅の備忘録-

シンガポール

Chrales and Keith

市内やチャンギ空港内でも購入可能。

日本でも主にオンラインで購入可能。ヒール細いのはすぐにダメになるイメージですが、ペタンコサンダルはお手頃でおすすめ。

TWG

茶葉は東京で買っても同じような値段、ただ若干は安いので50グラムずつ計り売りありなのでそれもいいし、なんといってもカロンが美味しくてお手頃

f:id:chalcedonyblue:20190810124125j:plain

キャラメルとシグネチャーが好き。

TWGのマカロンとチャンギ店舗について - misstraveler -旅の備忘録-

台北

ティースタンド

お買物ではないのですが、台北に行ったら食後にでも是非色々なティースタンドでお茶をいただくのをおすすめします。

台北のティスタンド備忘録 春水堂他 (タピオカもちょっと) - misstraveler -旅の備忘録-

 

うーんアジア旅も楽しい!がそろそろアメリカに行かないと?妄想は続きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村