misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

週末ソウル一人旅 -ロッテ免税店・アシアナ航空ラウンジ・コンビニ土産-

f:id:chalcedonyblue:20190808200058j:plain

 

2019年8月上旬週末ソウル一人旅してきました。

金浦空港で利用したロッテオンライン免税店とアシアナ航空ラウンジとコンビニで買ったお菓子についての備忘録。

微妙過ぎる時期の旅行でしたが、アロフト江南とル・メリディアンソウルホテルの周りをふらついただけなので問題なく食べて呑んでホテルライフをし帰国しました。

デモとは関係のないエリアにして大正解でした。ちなみに、ソウル5回目ですが明洞未体験、いつか理由書きます)。

もしも、これからソウルへ行く方は最低でもたびレジして、デモを避け、ボイコットジャパンのポスターのお店には立ち入らない等々を守るのは必須かと。←私はこれを実行しました。ユニクロで買物時も念のため袋は不要にしたり。

ロッテオンライン免税店

以前も書きましたがロンシャンがお得!

ロンシャン以外も安いと思いますが、他はあまりみていないので不明ですみません。ラロシェのBBクリームも安いけど買ったばかりで今はいらない。

ルプリアージュクラブの新色も数色追加されていてお安いです。

また、ルプリアージュは色が限定されますが30%オフととてもお得。ロンシャン好きは事前にポチっておくのがおすすめ。人気の色は在庫が無くなるようです。

私はGWにチャンギで購入後、古いのはどんどんメルカリでお譲りしてしまったものの、もう一色欲しくて。(免税店で買うと安心してお譲りできます)

また、ロンシャン好きとしては海外に行く予定のない方は、銀座や青山の直営店が品数豊富で独自のポイントカードもありおすすめ。人気のお品はデパートだと品切れが多い。。。

そして、ロッテオンライン免税店で決済が出来ない方は、アプリをダウンロードしてみてください。私はこれでポチッと購入できました。

仁川空港乗換の方も利用可能だと思うのでおすすめです。 

金浦空港内での引き取りは制限エリア内に入り、左手へ歩くとありますので、上を向いているとあります。この時は待ち時間無し!

アシアナ航空ラウンジ

f:id:chalcedonyblue:20190806142451j:plain

ユナイテッド航空のプレミアゴールドなのでスタアラゴールドですのでアクセスできますが、ここ本当に狭苦しい。制限エリア外の頃よりは立地がいいのいいですが。

ビールは差し込めば出てくるものの、グラスがプラスチックがやや残念。

みなさんカップラーメンを食べる食べる。

私はインスタント系は頑張ってやめたら、先日とあるマレーシアで有名なインスタントラーメンを買ったら、添加物の粉の量に恐怖を覚え、、、全然美味しくない。(サッポロ一番以外は食べれない感じです、サッポロ1番は半年に一回は食べてる、大好きです(苦笑))

アラフォー以上になると自分に優しくしないといけないので、体にいいものを摂取するように心掛けていますが、ソウルでは暴飲暴食してしまった!

話を戻して、今回アシアナラウンジ内の女性用お手洗いも使用不可で、需要があるのにアジアの中ではレベルが低いと思いましたが、渋野さんが大画面で写ってたラウンジの思い出!その日でした!

結局最後はいつも通りラウンジの外で快適にのんびり待ちました。

38番ゲート前のバンのお店で、毎回1,000ウォンのペットボトル水を買いのんびりしています。皆さんが韓国式のおでんを食べているのを見ながら(笑)。

セブンイレブンで唯一購入したお土産用お菓子

f:id:chalcedonyblue:20190808200058j:plain

711で3000ウォン

色々悩み、、、両替した時に店員さんが英語がかなりできるので「これ美味しい?」と聞いたら美味しいよって言うので買いました。他にもネットに載ってる有名なのを聞いたら、「食べたことない、それだいぶ前に流行ったらしいね」とか。。。かなりいいコメント。

このお菓子はロッテで、お餅をあんことチョコでコーティング、まぁ普通にお茶にもコーヒーにもあいます。ちなみに、今は冷蔵庫で冷やして食べてます

コンビニでなくスーパーならもっと安いと思います。ちなみに、箱の大きさに比べて中身はちっちゃぁ〜い!

 

流行りの情報がないにもかかわらず、本日もお読みいただきありがとうございました。素敵な3連休・お盆休暇をお過ごしください。

アロフト・ソウル江南ホテル -2019年8月- - misstraveler -旅の備忘録-

ル・メリディアン ソウルホテル -2019年8月- - misstraveler -旅の備忘録-

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村