misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

週末ソウル一人旅 -おひとり様食事編-

f:id:chalcedonyblue:20190807205348j:plain

2019年8月上旬週末ソウル一人旅してきました。

初日はアロフト江南ホテル(チョンダムドン)、翌日はル・メリディアンソウルホテル(シンノニョン)に滞在。

ホテルの近所で食べた料理の備忘録。

微妙過ぎる時期の旅行でしたが、ホテルの周りをふらついただけなので問題なく食べてホテルでゆっくりし帰国しました。デモとは関係のないエリアにして大正解でした。

そして、全編英語で通したのも良かったのかも?

チャンドッテキムチチゲ 清潭本店 (アロフト江南ホテル近く)

美味しくて、早くて、接客もよく、何気に1番気に入りました。

スープがしつこくなく、飲んだ後に〆で行ってラーメン追加も美味しいはず。

24時間営業で便利。

キムチチゲ8,000ウォン、豆腐1,000ウォン

www.chalcedony-coral.com

豚寿百 江南直営店 (ル・メリディアンソウルホテル近く) 

コネストで調べるとすぐ出てきます。

デジクッパが人気のお店だそうです。はて、デジクッパ

f:id:chalcedonyblue:20190807130829j:plain

パンチャンでテンション上がる

キムチと青唐辛子は食べる気分ではなかったので、食べる前にリターン(笑)

f:id:chalcedonyblue:20190807130942j:plain

ポッサム火あぶりは若干ヘルシーな気がしていい。

メインのスープを撮り忘れる。が、豚骨臭がきつくて、、、アミの塩辛?とかそうめんを入れてとジェスチャーで教えてくれて、胡椒等も入れたら匂いは大丈夫でしたが、あまり進まず、ポッサムの方が美味しい。

大根のキムチのポリポリが好きなので、お野菜とお味噌と巻き巻き、ポッサムの味よりも大根キムチと味噌の味完食!ふっとお野菜も追加で持ってきてくれて、10,000ウォン!もちろんご飯付き。

おひとり様のお兄さんが食べているのを見て真似っこして正解でした。

実はお店に入るなり、クレカが使えずで散々英語で話しまくったのですが、おばちゃんは全部ジャスチャーで対応してくれて、いいお店でした。

ドンスペック (ポッサム付き定食)10,000ウォン

f:id:chalcedonyblue:20190807131747j:plain

各国メニューあり

場所は、シンノニョン駅4番出口3分程度。

江南駅からも5〜10分程度です。

ヌリンマウル醸造場@シンノニョン (ル・メリディアンソウルホテル近く)

f:id:chalcedonyblue:20190807204701j:plain

前日作成のヌリンマウルのマッコリにキンパッ美味しかった。

ヌリンマウル醸造場でマッコリを3,500ウォンで持ち帰り、その辺りのお店でキンパッも調達。クラブラウンジでがっつりとはいかないものの食べて呑んだのに・・・B級グルメを大満喫!

翌日残りのマッコリを飲んでも美味しかった。

www.chalcedony-coral.com

シンノニョンのご飯屋さん (ル・メリディアンソウルホテル近く)

キンパッが美味しかったお店でビピンパ6,000ウォン

クレカが使えず両替しに戻ったんですが、生真面目にこのお店へ戻ることに、、、何故ならこのお店そこそこ混んでて、ローカルが毎日通うような地元飯なのにきれい目だから(笑)途中にめぼしいお店もなかったし。ここも24時間営業。

そして、この辺りコン・ユがたくさんいた (Terraとかいうビールの広告)!!

いつか朝ドラの後の7チャンネルの朝ドラのトッケビにはまり、、、唯一好きなコリアンスターがコン・ユです。プライムビデオでもトッケビは観れるのでまだの方でイケメン好きは是非お試しください。

f:id:chalcedonyblue:20190807205348j:plain

スープ飲む?と言われ、Yes, Please.

キムチやたくわんはセルフ!スープもついて美味しかったです。

日本と違ってご飯が見えない。ご飯1に対して野菜が2くらいで野菜もりもりなのもいい。

しかも、スタッフさん明るくて◎。麺や天ぷらもありおひとり様には嬉しいカジュアルなお店。

ソウルはハングルばかりで一体何が何のお店かわからない⁉️

ロッテモール@金浦空港

過去2回このフライトの際は隣のポッサム屋さんで晩御飯を食べましたが、うろうろした結果ポッサム屋さんのお隣へ。

f:id:chalcedonyblue:20190807210034j:plain

パンチャン

右にサッポロビールのメニュー?2杯飲むと1杯無料らしい。金浦空港も普通だった。

ちなみに、同じ階のとんかつ屋さんのさぼてん、CoCo壱がってん寿司がありましたが、どこも結構お客様入ってて、あれっ?という感じでした。

ユニクロがお客様少ないイメージ?江南でもそうでした。確か二回とか謝罪してましたよね?

欲しかったパンツが激安でフィッティングもがらがらでお買い物しやすく、ヨーロピアンのおばさまが爆買い←でしょうね!

お客様いないからセール品もたくさん残ってた!

f:id:chalcedonyblue:20190807210751j:plain

プルコギ

お肉ちょろっとときのこ&マロニーですが、パンチャンもわりと美味しかったので◎

f:id:chalcedonyblue:20190807210858j:plain

火力が強いのであっという間に出来上がり

ここは甘めのプルコギ。だけど、熱々だと美味しい!久しぶりにマロニーちゃん♫

ご飯は別料金で、たしか合計17,500ウォン程度。

 

今回は珍しく一人しゃぶしゃぶには行かず、頑張りました。

1番美味しかったのは、1番お腹が減っていて食べたキムチチゲ

メリディアンのクラブラウンジのルーフトップで夜風にあたりながらハイボールも美味しかったし、徘徊して買ったヌリンマウルのマッコリとキンパッも美味しかったです。

 

週末ソウル一人旅 -準備からアロフト江南ホテルチェックイン- - misstraveler -旅の備忘録-

アロフト・ソウル江南ホテル -2019年8月- - misstraveler -旅の備忘録-

ル・メリディアン ソウルホテル -2019年8月- - misstraveler -旅の備忘録- 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村