misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

マレーシア女二人旅 2/3④ -ウェスティンランカウイホテル その他・空港ラウンジ編-

f:id:chalcedonyblue:20190727114551j:plain

朝陽が昇る前

2019年海の日にウェスティンランカウイへ行きました。

女2人で1キングベッドルームのスイートでインフィニティプールで泳ぎ、朝ヨガクラスに参加したり、アラビアンディナーやマジックアワータイムにカジュアルディナーをホテル内で遊びました。

いつもは1人旅ですが今回は女2人旅でしたので、マリオットプラチナ特典を意識して利用しましたが、初めてのホテルは慣れた頃にチェックアウトでした。

残っている画像とランカウイ空港のウェスティンセントレジスのラウンジについてシェアします。

ラナイでぼっ〜

f:id:chalcedonyblue:20190727122434j:plain

早起きしたのでしばしラナイでアールグレイティタイム至福♡

f:id:chalcedonyblue:20190727122724j:plain

プールビュー(微妙)

f:id:chalcedonyblue:20190727122822j:plain

お茶をすすり数分後ピンキーになってきた

f:id:chalcedonyblue:20190727122959j:plain

旅友が絶妙のタイミングで起床(笑)

カバーページから10分間できれいなサンライズタイムでした。

f:id:chalcedonyblue:20190727123902j:plain

コンプのスイーツもいただきました。

左のチョコタルトがダークチョコで美味しかったby私達。

ランカウイ空港

ランカウイ空港まではGrabでいきました。

www.chalcedony-coral.com

空港へ着くと航空会社のカウンターの手前にファストフード店等があるので、ラウンジがない空港の様なのでこちらでお腹や時間を潰すのがいいかも?

シンガポールのカヤトーストのヤクンカヤトーストもありました。あのまんま赤いのですぐにわかります。あのカヤジャムにハマる人は嵌りますよね?私はそうでもない。

旅友は東南アジアがほぼ行ったことがないので、初めて見たようでしたが、シンガポール旅に行ったら定番の朝ごはんとうんちく(笑)

 

さて、航空会社のカウンターへ行くには、手前で手荷物をX線するのでここで若干並びます。東南アジアだと入国後にもよくあるあれです。

次はマレーシア航空でクアラルンプールまでのフライトで、私達はステータス無しでしたが、ウェブチェックインは済ませているので、それ専用のレーンに並びましたので待ち時間は少なかったです。

翌日のANA便で帰国ですので、旅友はスルーチェックインをしていました。

航空券はANAとマレーシア航空は別切りの発券でもいつもスルーチェックインokですので便利!

www.chalcedony-coral.com

ウェスティンセントレジス共有ラウンジ@ランカウイ空港

マレーシア航空で手続き後は制限エリア内へ。

国際線と国内線は隣り合わせてあります。

手荷物検査では、特に記載もなく何も言われなかったので、お水やiPadもバッグに入れたままで、通過。。

ゆるふわにも程がある!クアラルンプール空港国際線の様に二段階なのかと思ったがそうではない。ちなみに、待ち時間はほぼ無し。

入ってすぐ「ウェスティンセントレジスのラウンジどこ」と思ったが、すぐ右手

f:id:chalcedonyblue:20190727121055j:plain

とても落ち着いたラウンジ

f:id:chalcedonyblue:20190727121256j:plain

ティがお部屋と同じロンネフェルトで種類が多!でテンション上がりました。

f:id:chalcedonyblue:20190727121402j:plain

サンドイッチとローズヒップ&ベリーティかなにかを・・・

前日お部屋のドアに封筒があり、こちらのラウンジのインビテーションをいただきました。マリオットプラチナだからでしょうか?

スタッフさんはクラブラウンジのスタッフの様に丁寧で、短い間でしたがのんびり。

フルーツやお菓子もあり、お手洗いがきれいなのはもちろん香りが良かったです。

 

次のウェスティンクアラルンプールホテルで、セントレジスウェスティンのオーナーが同じということで・・・なるぅほどぅ納得。

入室許可はマリオットプラチナ以上とスイートルートやヴィラ客でしょうか?

当初はヴィラにアップグレードされたいなぁーと思っていたものの、ヘブンリースパへ朝ヨガに行った際に、ホテル棟から離れていて私達には不便と思いました。インフィニティプールが気に入り、ささっとハッピーアワーやレストランへ行けるのでアサインされたお部屋が使い勝手が良かったです。

ウェスティンランカウイは、初のスイートナイトアワードを使わせていただき感謝です。

f:id:chalcedonyblue:20190727124058j:plain

ピアのレストランの様で昼間は閉まっていました。

f:id:chalcedonyblue:20190727124208j:plain

ウェスティンランカウイ旅行記をお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村