misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

マレーシア女二人旅 2/3② -ウェスティンランカウイホテル プール・ヨガ・ビーチ編-

2019年海の日にウェスティンランカウイへ行きました。

お部屋編の次はプールやビーチの写真を更新します。

www.chalcedony-coral.com

f:id:chalcedonyblue:20190724131226j:plain

無料朝ヨガ帰りに

インフィニティプールの他にも子供プールオーシャンロックプールとヘブンリースパのスパプールの4つありましたが、インフィニティプールが良すぎて、オーシャンロックプールからは秒で引き上げてしまいました。

プール

f:id:chalcedonyblue:20190724131243j:plain

マリオットのカバーページにも使われているプール

このインフィニティプールが気持ちよかったーー。

島がぽこぽこあるのが見えて、船が通り、潮が引くと波音が・・・。

f:id:chalcedonyblue:20190724131216j:plain

この奥が宿泊していたお部屋

f:id:chalcedonyblue:20190724131154j:plain

後ろの方がオーシャンロックプール

子供用プールは競泳用を小さくした感じで、、、旅友は子供用とは知らずに「泳ごうよ」と(笑)

何故なら、子無しで日光浴している欧米人が複数いたから❗️間違えますよね。

プールの端には深さが書いてあるので、チェックするといいかも?私は足がつかないプールが大好きなのでいつもすぐチェックします。今回は足が付くタイプ残念。

ただ、スパプールは行けなかったので不明です。

プールバーももちろんあり

画像ありませんが、到着日はカンパイしたり楽しかった。

旅友はだいぶ久しぶりのプールだったようですが、たのんしでいました。

最近泳いでないなぁーという方は是非泳ぎましょう!

そして、プールバーでの飲食代をお部屋付する際に、お部屋番号とマリオット会員ということを忘れずに、ツアーの方はチェックイン時に会員番号を伝えて紐づけてもらいましょう。自動でディスカウントなってないこともあるので。

今回最初はスタッフが部屋番号リストでわからず、電話で確認していました。

プリファード会員(一般):10%オフ

ゴールド:15%オフ

プラチナ以上:20%オフ

ウェスティンランカウイでは、朝食、ルームサービスを除く飲食がディスカウントになるとプラチナ特典に記載がありました。これよくある!ただ、人気店は除くもあるので注意が必要。

 

マリオットボンヴォイの会員登録は無料なのでツアーでマリオット系に宿泊される方もお忘れなく。

私は慣れすぎて「マリオットディスカウントありますか?」と聞くのは一切恥ずかしくならなくなった。。。

ちなみに、翌日はスタッフさんは覚えてくれていたので、自動でプラチナの20%オフにしてくれていました。

f:id:chalcedonyblue:20190724193500j:plain

生ビールを飲み始めたら突風!

この時期は雨季ではないものの毎日数回シャワーやがっつり雨も。ただ、お部屋にいると晴れてきたりするので、ホテルでゆっくり滞在しているとプールのタイミングはバッチリ。

スタッフがプールのパラソルを閉じはめたら雲行き怪しいと思えばいいと思います。そして、晴れてきたらパラソルは開いてくれます。

朝ヨガ

f:id:chalcedonyblue:20190724131201j:plain

張り切って朝ヨガへ。

旅立つ前からコンシェルジュさんとメールのやり取りをしていたので、事前にコンプのサンライズヨガを予約しておきました。

ただ、バリ島もですが、ヨガ初体験の人なのか遅刻者続出なので、ヨガというよりはストレッチとか軽い体操と思うといいと思います。

ただ、先生はとても良く、

朝からいい汗かきました。瞑想感は私はありませんでした(笑)

無料ヨガ以外にもいくつかヨガクラスはあるそうです。

無料ヨガスケジュール

  • 場所 :ヘブンリースパ(ホテル棟からは徒歩5分強又はバギー送迎サービスもあり)
  • 日時:日曜8:30〜9:30、水曜18:30〜19:30

ビーチ

f:id:chalcedonyblue:20190724131132j:plain

セントレジスでしょうか?

f:id:chalcedonyblue:20190724131313j:plain

チャンスがあればここでゆっくりしたかった。

f:id:chalcedonyblue:20190724131212j:plain

ヒジャブの女性が多いせいか空いてました。

また、インフィニティプールで泳ぎたいです。
 

本日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村