misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

ユナイテッド航空マイル(マイレージプラス)で特典旅行をANA便で発券したら便利になってた。

10ヶ月ぶりにユナイテッド航空マイレージプラス特典旅行でANA便を予約しました。

久しぶりでも直前に空席を解放されるのは変わらずのようで(推測です)、夏旅第二弾をポチッと✈️

ら、ANAの予約番号(6桁)も表示されるように変更されてる!

これまでは、13桁の航空券番号を地味に入力するか?ANAに電話してANAの予約番号を教えて頂いていいたが、手間が省ける!

ただし、コンファメーションメールにはユナイテッドの予約番号しか載っていません。 

ユナイテッドのウェブサイトでログインし、『ご予約の確認』の『旅行の管理』に載っています。

ANAなのでパスポート情報や座席指定も全部でき◎ 非常に便利になりました。

マイレージプラスの予約手数料(21日以内)

急に飛びたくなる方多いはず!

一般会員:76ドル

プレミアシルバー:50ドル

プレミアゴールド:25ドル

プレミアプラチナ&1K:無料

 

今年はプレミアゴールドへ落ちてしまい、緊急発券手数料(21日以内)のUS25ドルを払いました。

が、ユナイテッド航空のメリットは燃料サーチャージ無し。あとは空港使用料や出国税のみ。

きっと今ユナイテッド航空でマイルを貯める理由はこれではないかな?と個人的には思います。

 

電話予約ですとまた別にFeeがかかるので、上記はネット予約前提です。

 

事前に予約していれば、予約手数料は無料で空港使用料等のみです。

 

燃料サーチャージ無料

これはUAの大メリットです!?

 

まだメリットありました!

24時間以内のキャンセル・変更手数料が無料

普通に発券した航空券も特典旅行も24時間以内はキャンセル・変更の手数料が無料!

ですので、今回もポチッとした後に復路で希望のフライトが出てきたので、ぽちポチッと無料で変更!

現時点ですので、ご自身でご確認ください。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村