misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

マレーシア女二人旅 3/3 -ウェスティンクアラルンプールホテル-

2019年海の日マレーシア女2人旅の最後はウェスティンクアラルンプールへ。

f:id:chalcedonyblue:20190720115402j:plain

ウェスティンクラブ

友人はお初のマレーシアでしたので、最後は楽しいところがいいかな? 旅友が楽しかったかは不明ですが。。

当初はお隣のJWマリオットをポイントで予約していましたが、「私が絶対にホテルライフしたくなる!」と思ったので却下、お値段下がった時にウェスティンクアラルンプールを予約。

ウェスティンクアラルンプールは3度目の宿泊、これまではマリオットプラチナ特典でアップグレードありのレジデンス棟のスイートルームへ宿泊でしたが今回はちょっと違いました。

マリオットプラチナなのでウェスティンエグゼクティブクラブラウンジの情報も併せて書きます。

クアラルンプール空港からはGrabでウェスティン 

ランカウイからはクアラルンプールは、マレーシア航空国内線で予定より45分程度ディレイし5時頃到着。

国内線はKLIAの1番端ですので、出口4以降へ移動する必要がありました、100mくらいでしょうか?

KLIA Arrivalを選ぶと、出口だかドアの番号をスクロールして選択します。

KLIA無料Wi-FiからGrabを呼び、乗り込むまで10分弱。

やはりGrab渋滞のようで、、若干の不安が・・・旅友も一生懸命探してくれていましたが、、、ただのGrab渋滞。。。次回はきっちり覚えておこう!旅友、暗くなってすみませんでした。

  • 料金:80リンギット(約2,160円)。高速等込み込みFIXレート。
  • 所要時間 :1時間。とても順調でしたが、最後パビリオン渋滞がありました。

お部屋 (ツインルーム)

ツインを予約し、クラブフロアのツインへアップグレード。

今回は最後の夜なので1キングベッドはNGと予約時にメモを残したら、日本人コンシェルジュさんもツインを強くご希望されているようですねと事前にメールをくださり、、、初めてのレジデンス棟ではないお部屋へ。

f:id:chalcedonyblue:20190720083441j:plain

KLタワーの見えるお部屋!

いつもと違って新鮮!

34階かなんかのお部屋でツインタワーは見れなかったけど、、、KLタワーの色が変わるイルミネーションで「シティに帰ってきた!」感じ。ありがとうございました。

f:id:chalcedonyblue:20190720090026j:plain

ヘブンリーベッド至福♡

f:id:chalcedonyblue:20190720090227j:plain

iPodドッキングステーションもあり。

ウェスティンああるあるのラベンダーオイルも2つ・・・使わなかったけど嬉しい。

ベッド周りはユニバーサル対応◎

f:id:chalcedonyblue:20190720090407j:plain

ウェルカムスイーツ。

結局食べず(笑)

f:id:chalcedonyblue:20190720090519j:plain

機能的で清潔感がありました。

未使用ですが。

f:id:chalcedonyblue:20190720090650j:plain

お茶はリプトンのブラックラベル(サートーマス)

クラブラウンジは、トワイニング。レジデンス棟は、Jins

まさかのクラブラウンジが普通。。。はい、わがまま??

バスルーム

バスタブとシャワーブースは別。

女子旅に嬉しい、綿棒やマウスウオッシュも2本あり!のターンダウンもしっかりしてくださり、ウェスティンKLのイメージが上がりました(笑) ごめんなさい。

f:id:chalcedonyblue:20190720091930j:plain

ハンドシャワー来たーー。

この旅はハンドシャワーに初めて出会い↑。ちなみに、レジデンス棟はなかったような。

ただ、よくバスタブに付いているシャワーのように、しっかり持っていないとほわほわっとしてしまうタイプ。この意味きっとわかる方にはわかるかと。

f:id:chalcedonyblue:20190720092130j:plain

バスタブと洗濯物干し紐もあり!

やっぱり洗濯干し紐があると安心する。はい、ここ重要(笑)

今回は旅友がいたので自粛気味にしましたが、下着やドロドロになった乾きやすい服を洗って干して便利です。

f:id:chalcedonyblue:20190720092437j:plain

アメニティはばっちり。

セーフティボックスもスリッパもバスローブもあり。

スリッパはふっかふかのタイプでジャランアローで疲れた私達の足を癒してくれました。ふっかふかスリッパだけでもテンション上がるタイプです。そうこの旅ではこのスリッパ初めてだった、ペラペラの次はリゾートホテルでビーサンだったから。。。

f:id:chalcedonyblue:20190720092814j:plain

この緑のグラスがウェスティンKLな感じ。

ウェスティンエグゼクティブクラブラウンジ

クラブフロアを予約またはマリオットプラチナ以上で利用可能。

営業時間:6:00〜23:00

今回はお邪魔できませんでしたが、アフタヌーンライトスナックが12:30〜16:30であるそうです。

また、

イヴニングカクテル

時間:18:00〜20:00

ランカウイからの国内線がディレイしたので、既に18時は過ぎていたのでクラブラウンジのハッピーアワーを覗いてからディナーへ。

スパークリングワインはバーカウンターに変更されていた、、、時間短縮で取りに行きましたよ!

f:id:chalcedonyblue:20190720093846j:plain

食べ始めて経ってから気づくの巻。。

下戸の友人にスパークリングワインを2杯飲むのをお待ちいただき小休憩。

この日のメインはだいぶ残念だった、正直メリディアンKLとは全然違いますが、ここはブキッビンタンなのでショッピングやレストランやフードコートや観光に最適な立地!

狭いながらもスイーツやチーズもあり!

そして、パビリオン周辺をふらつきました↓

ちょっとだけショッピング

 

www.chalcedony-coral.com

 

お互いスーパーでのお買物が重くなり、KOI The(コイティー)のタピオカミルクティ飲みながらひたすら「美味しいわー」を連呼し、一旦荷物を落としにウェスティンへ。

暑い時のバブルティー最高です。

そして、「毛穴全開」by 旅友。クアラルンプールは暑かった!

ディナーはアロー通りで

元々同じ国だからかシンガポールの屋台を思い出し美味しかった!

汚れていい&風通しのいい服装で、ウェットティッシュかハンドサニタイザーを持参し、バッグはきちんと持ち、お会計時はお財布に気をつけてささっと済ませれば問題なし!

旅立つ前にウェスティンの日本人スタッフさんからのメールでウェスティンの日本人客複数がスリやひったくりにあっていると(場所は不明)、、、私達はディナーしていて隣のシンガポーリアン夫婦に「From Korea?」って言われてしまう&カジュアルだったので大丈夫でしたが、脇を締めて閉めて損はない!?

途中で足にガンと何かがぶつかり❓と思ったら、ネコぉー。両隣さんとCat catと(笑)屋台ならでは。お酒好きならだらだらでも飲み続けてお代わりし続ければ長居OKのようで、ロシア人みたいな家族は食後ずっと飲んでた!

www.chalcedony-coral.com

朝食

マリオットプラチナなので、クラブラウンジへのアクセスができますが、朝食もウェルカムギフトではなくレストランでもいただけるとのことで、行ったら空いてる!

クラブラウンジ (3階)

リビングルーム (中1階)

  • 月〜金: 06:00〜10:30
  • 土日祝:06:00〜11:00

前回は食事せず帰国してたし(くつろいでしまった)、その前はクラブラウンジでいただいていたのでレストラン朝食はお初↑

ちなみに、前回はレストランの朝食はウェルカムギフトで選ばないといけなかったので、元に戻ってよかった!

クラブラウンジよりレストランの朝食をおすすめ

f:id:chalcedonyblue:20190720094626j:plain

奥にキッシュ、マフィン、フレッシュジュース、フルーツやニョニャ菓子もあり。

ジャックフルーツ食べ忘れた!!

f:id:chalcedonyblue:20190720094840j:plain

チキンヌードル美味しかった。

この旅は生野菜をやめました。一人旅ではないのでお腹を壊すと迷惑ですから。そう、お腹が弱いのです。

キッシュは温めてくれて、マツコの知らない世界オニオンリングを見たのでついつい。サーモンのソテーもあり、お味噌汁やたくわんもあったので、日本食がないとダメな人も安心。

ヌードバーのスープは2種類、チキンがおすすめとのことで具はきのこたっぷり目具を取りお願いしました。やっぱりフィッシュボール美味しい。

味付けは甘かったのですが、フライドオニオンやそれっぽい液体を少々入れたらとても美味しかった!もちろん柑橘系も絞りました(笑)

そして、旅友はせっかちなレストランスタッフにびっくりしてた。2口分残っていたら下げようとするのです。代わりにまだ食べてますよと言いました。ちなみに、旅友は私より英語は得意。

www.chalcedony-coral.com

 

食後は、お部屋が狭いので(わがままです)、クラブラウンジへ行きましたら、旅友もということで。

f:id:chalcedonyblue:20190720095720j:plain

2人旅っぽい絵。

紅茶を頼んだら薄いのでスタッフさんが注ぐのを止め、、、口紅でカップが汚れている・・・どこでもあるのでしっかり見ましょう。

ここからパビリオンを眺めつつ、、、(笑)

お部屋代金

1泊:税込11,485円にチェックアウト時の10リンギット

1人約5,800円程度は有難いプライス!

地味にこまめなチェックをした甲斐がありました。

Grabでクアラルンプール空港へ

チェックアウトし、日本人スタッフさんとお話し、GrabでKLIAまで。

ANAでしたのでDoor 4を選択していました。

料金:72.80リンギット(約1,965円)、高速代込み込み。

所要時間:50分程度?

途中前が全く見えないくらいの大雨で、、、ドライバーさんに命を預けた!

マレーシア航空ゴールデンラウンジ

ANAのカウンターはとても空いていて、ゴールデンラウンジのインビテーションも無くなり、預ける荷物がない人はモバイルチェックイン済みでモバイル搭乗券があるならそのままイミグレ通過もありです。 

f:id:chalcedonyblue:20190720101632j:plain

バーでスパークリングワインを一杯!

グラスが小さいのですが、ちょっと飲むのにいい!

f:id:chalcedonyblue:20190720101910j:plain

お次はヌードルバーでアッサムラクサ

今までワンタンヌードルを食べていたが、これはリピ決定!

魚介出汁がいい感じでした。

別記事でも書きましたが塩対応なのにビジュアル◯。チップボックス置いたらいいのに、、と思うのは私だけ?

f:id:chalcedonyblue:20190720102323j:plain

最後はカレーとすいか。

お茶もして大満足!

 

そして、ANA羽田空港へ。

機内は往復ともに旅友と並びの列で真ん中を空けてのフライトでラッキー。

そして、「どうしておじさんはトイレを流さないのか?」と。このフライトだけでなく、、、ANA便あるある?

ふたを閉じて、青い『Flush』ボタン押すだけです‼️

 

www.chalcedony-coral.com

 

最後トイレトークになってしまいましたが、、、長文の旅行記をお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

一人旅ランキング