misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

ランカウイもGrabあり!

ランカウイでのGrab情報がほぼありませんでしたが、アプリを立ち上げたらありそう!

Grab発祥のマレーシアなので当たり前かもだけど、地味に便利。

到着フロアの左手に両替所が2箇所あり、向かいにインフォメーションセンターがありましたので、そちらでGrab乗場を聞きました。

乗場は確かDoor 3

と言われ、ドライバーさんが決まったら「Door 2に行くから」とテキストがあり、ドア2付近で待ちました。

ちなみに、ランカウイ空港は小さく、国際線も国内線も同じターミナルですので、安心してください。

料金: ランカウイ空港⇄ウェスティンランカウイホテル

空港から: 25リンギット(約675円)

ホテルから: 24リンギット(約648円)

クレカ登録済みなので支払いせずに降りるだけでとっても便利。

所要時間: ランカウイ空港⇄ウェスティンランカウイホテル

所要時間: 往復共に約30分

配車から到着まで: 約3〜5分程度

復路はウェスティンの近くに街があるので、そこからすぐに来たようで待ち時間がなかったのも良かった。 

 

UberかGrabが使える国が多いので、早めにデビューすることをおすすめします。

とても便利です。

ランカウイ空港無料Wi-Fi

空港内は無料Wi-Fiがあるので、それでGrabを呼びました。

もちろん、搭乗ゲート前でも無料Wi-Fiがあるので、待ち時間に調べ物もできます。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

一人旅ランキング