misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

わけあってこちら側で止まっています。キーホルダーご存知ですか?

ネットやニュースでご存知の方もいると思いますが、このキーホルダーあれば少しはいい?

リンクフリーかどうかが不明でしたのでググってみてください。

公益社団法人 東京都理学療法士協会

エスカレーターマナーアップ推進委員会

右側も左側も手すりをつかんで止まって乗る

f:id:chalcedonyblue:20190622064214j:plain

出所:公益社団法人 東京都理学療法士協会 エスカレーターマナーアップ推進委員会

 

子連れ、身体のわるいかた、ケガ人、お年寄り、実は見えないけど病人等々。

東京は左側に立つのですが、その列が長いことがあり、、、確かに横を歩かれると雑な人もいて危ないし、逆にしか立てない人がいる!考えてみたら想定内なのに・・・。

テレビ等で二列で乗った時と一列どちらが早いか?検証してくれないかな?

あまり変わらなそうだと思うのは私だけでしょうか?

 

半蔵門線三越前駅で取り組んでいたようですが、今はどうなのかな?あの駅も深いのでエスカレーターが長く、エスカレーターの本数も多いけど、長いと危ないし。

郊外モールの空いているエスカレーターで上から幼児が落ちてきて受け止めたことあるけど、、、考えると怖い。

以前にも書いた様に、海外でも一列並びもする地域もあるけど、混んでいる時は二列で乗ってるスタイルは何も問題ないけど、遅刻で必死な人多いからなぁー東京は、、、。

 

 本日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

一人旅ランキング