misstraveler -旅の備忘録-

海外旅行大好き!4Travelから移行中。主にマリオットホテル滞在記を中心に気ままに綴ります。

ANA有料座席指定(国際線)は高く感じるけど・・・

久しぶりにANAで発券したら、8/19以降分でしたので、無料座席はミドルか後方部になっていた。

距離により指定料金は異なるそうですが、ちょっと他の航空会社に比べると高い設定?

2人で搭乗するなら、1人払えばもう1人はミドルの無料席でいけるから、グループにはいいのかも?

 

ANAはセンスのない席の取り方が多い路線が多く、収益をあげる目的もあるだろうけど、こうなったのかなぁー?(エコノミーだとシンガポール航空が好きです!)

特に記載していませんが、2019/3の上海便ではアイルに座っていた私の隣の上海おばちゃんの旦那がアイル席だとわかったので、英語通じないご夫婦でしたが、「Let me change?」と言うと、めちゃくちゃ喜んで。わかるわかる!

実は変わることは多々ある経験。もちろん、おじちゃんにキャリーオンラゲッジを入れ替えてもらって、ちなみに入れ方をコンパクトになる用に支持し(笑)おっーって言ってた!

ビジネスクラスでも日本人のご夫婦に言われて、アイルなら全然もちろんですよーというと、着陸後にスタコラ移動していたら、「ありがとうございました」と。はい、完璧に富裕層の素敵なマダムでした。

3-3-3列の時はなるべく埋まっているところのもちろん前方アイル(ごめん)に、、、。以前日本人ガールズにもお譲りしたら、本当恐縮されましたが、ご挨拶していただけたら譲った方は、「よかったー」と思うので◎ちなみにアイルからアイルです。昔は機内食も食べたので特別食をオーダーした際は、CAさんに席を変更したので新しい座席番号を伝えると、観ていたらしく「ありがとうございます」って。

 

ANAで秋以降の予約をされる方はびっくりなさらないように(笑)

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

一人旅ランキング